本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

 

ほとんどの人が、

不平不滿ふへいふまんを持ったことはあると思います。

 

私は、子どもの時から、

世の中がおかしいとずっと思ってきました。

 

世の中すべてに對たいする不平不滿ふへいふまんだったんです。

今思えばですけどね笑い

 

今は、不平不滿ふへいふまんも反發はんぱつも否定も

何もなくなってしまいました。

 

 

今日は、母の日。

なので、亡き母のことをずっと思い出していました。

 

そこから話が膨らんで、

不平不滿ふへいふまんがある時の自分の中にあったものは、

何だ?って考えた時、出てきました。

 

何せ、今で言う毒親だったので笑い

 

 

自分が正しい。

相手が閒違まちがっている。

相手を支配したい。

自分は支配されたくない。

 

これらが出てきて、

あぁ、そうだったんだなぁ。

そんなことを思ってたんだなぁ。

笑い

 

って、笑っちゃいました。

 

 

 

これを握っている閒あいだは、

何も變わらないです。

そうかといって、

手放そうとしてもできるものでもない。

 

自然と、手放せる時を待つ!!

 

 

 

まなびが進んでいくと、

つまり、成長というか、本當ほんとうの自分に戾もどっていく閒あいだに、

いつの閒にか手放せてました。

 

づけば、もうないっていう感じびっくり

自然な感じです。

 

 

話を母に戾もどします長音記号2

 

あの母がいたからこそ、

今の私があります。

 

數年前すうねんまえから、もう感謝しかありません気づき

心の底から

あの母でよかった飛び出すハート

と思えています。

 

 

お母さん、ありがとう花束

 

 

 

 

《人気記事》待つという行動のひとつ
小さなことが大きなことに繋がっていく
孫っち1號(ごう)が入院?!
“今日の言の葉”始めます
子どもはステキな先生だ~
わかる人には簡單(かんたん)だけど、わからない人には難しい
自分を知っていく先に平和がある
違いを認め合う
なんとな~くがいい感じに整う
頑固もいいけど、柔軟性も必要

 

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪