白ごはんしか勝たん(4歳児のごはん事情⑤) | オヨネのおよよな日常

オヨネのおよよな日常

最愛のむすめとむすことたまにメガネ(夫)

ご覧いただきありがとうございます。

0歳10ヶ月のむすこ、もうすぐ5歳のむすめ、アラフォーのメガネ(夫)のお世話をしているオヨネです。

日々いかに雑に生きるかを一生懸命考えています。

 

 

5歳目前のむすめの記録を残すべく

4歳のご飯あるある漫画を掲載しています。

今日でこのシリーズはラストです。

 

 

今までのごはん事情はこちら

 

 

 

 

 

 

前回、「おかあさんが頑張ってつくったごはんをきらいととかいったらかわいそうだよ」

とメガネ(夫)に諭されたむすめ。

(前回の記事はこちら▼)

その後のお話です。

 

 

 

 

ええ~~~気を使ってる~~!

逆に傷つく~~~!

 

好きじゃないメニューを適当に「おいしいおいしい、あ~おいし」と思ってもないのに連呼。

それお母さん悲しいぞw

 

でも4歳でも気がつかえるのね、成長したね。

 

と思うことにしました。

 

とほほ。

 

5回にわたってのごはん事情シリーズお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

さてさて、

むすめがごはんあんまりたべないのは

もしかして料理が下手だからか…と思ってヨシケイで「基本のき」をおそわるべく3週間チャレンジしています。

ツイッターにてヨシケイチャレンジ実況中。

 

はじめの1週間は半額でした!

是非この機会に一緒にヨシケイチャレンジしませんかw

離乳食とりわけレシピもあり⭐️

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

 

 

 

【ESSE online】にて妊活漫画連載中。

 

 

 

スマホを落として楽モバに変更しました…

その時のお話はこちら

 

楽天モバイル

 

 

 

 

 

【Twitter】育児漫画掲載中♩

https://mobile.twitter.com/Dq4o4ne

 

【Instagram】

オヨネのInstagram

 

【オヨネの楽天ROOM】子育て便利グッズ集めてみました

https://room.rakuten.co.jp/room_5e91ccb4a3/items