スマホを落としただけなのに…大変な事になった話 | オヨネのおよよな日常

オヨネのおよよな日常

最愛のむすめとむすことたまにメガネ(夫)

ご覧いただきありがとうございます。

11か月のベビーと4歳のむすめの二人育児をしているオヨネと申します。

 

 

 

なんと

先日

 

スマホを落としてしまいました!

 

なくすとかではなく。

物理的に

 

ガチャン…

そしておまぬけなことにこなごなにスマホが粉々に割れて、画面のガラスが指にささり流血…

スマホ…おそるべし。

 

幸いガラスは深く刺さってなかったのでそっと取り除いて止血したらすぐ止まりました…。

子供の前で流血してしまいちょっと焦りました💦

 

 

泣く泣く新しい機種を購入…

 

そして長年使っているマイネオのSIMカードを入れて数日

 

アレ、全然外でつながらんね?

 

それもそのはず、なんとオヨネ大好きマイネオ、新しくかった機種(Google pixel4a)に非対応だった!

 

なんてこった…!

 

いや、それは買う前に調べよう!?

 

というわけで、これを機に前から気になっていた楽天モバイルに急遽乗り換えました~!

シクシク

 

 

ついでに楽天モバイルについて調べてる時にわかったお得情報をメモがてら記載しますね。

 

 

本日1月22日~28日までの間にお買い物マラソンにエントリー+楽天モバイルに乗り換えると

通常 楽天ポイントが最大44倍になるところが53倍に爆上がりするとかしないとか。するらしいです。

私も昨日見つけて速攻エントリー+契約してきました。

 

▼詳しくは公式サイトにてご確認ください▼

楽天モバイル

 

 

また今、新規で楽天モバイルをご契約された方は1年間月額基本料が無料

 

怪しいと思いました

 

 

ほんとらしいです。

ヨドバシカメラのお兄さんにたまたま教えてもらって初めて知りました。

 

なので私はこれから一年間、およそ4万円弱のスマホ代がうきました。

 

(スマホを割ったので新機種代4万2千円はぶっとびましたけど…)

 

 

あと気になる点ですが…

・マイネオ側の転出時雑費が高いんじゃないか…?

とも考えましたが、1年以上使っているので電話番号以降の費用3300円のみの出費でした。

その出費を考えても楽天モバイル1年間無料は私の中で魅力的でした。

 

※電話番号移行(NMP転出)についてのマイネオ公式ページ参照

 

これから1年間楽天モバイルを使ってみて、一年後にマイネオさんが新機種にいろいろ対応してくれていたらまた戻ろうかな~とかも思っています。(月々1800円以下はありがたかった…)

 

マイネオさんよろしくお願いします。

 

 

最後に忘れちゃいけないのが…

・紹介ポイント制度

(紹介ポイント制度は2021年2月24日に終了しました)

 

楽天モバイルをお使いの方から「紹介コード」を教えてもらって契約時に入力すると、紹介した方は1500P、

紹介してもらった方は1000P 楽天ポイントもらえます。

私もポイントが欲しかったので友達にコードをもらいました。

他キャリアから楽天モバイルに移行を考えている方は是非回りの楽天モバイルを使っている友達や身内等に紹介コードを教えてもらってはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

【ESSE online】にて妊活漫画連載中

 

【LINEスタンプ】販売中

 

 

【Twitter】育児漫画掲載中♩

https://mobile.twitter.com/Dq4o4ne

 

【Instagram】

オヨネのInstagram

 

【オヨネの楽天ROOM】子育て便利グッズ集めてみました

https://room.rakuten.co.jp/room_5e91ccb4a3/items

 

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー