白ごはんしか勝たん(4歳児のごはん事情③) | オヨネのおよよな日常

オヨネのおよよな日常

最愛のむすめとむすことたまにメガネ(夫)

ご覧頂きありがとうございます。

0歳11か月のむすこと4歳むすめの母オヨネと申します。

日々いかに雑に生きるかを一生懸命考えて生きています。

 

 

むすめが5歳を目前にしているのでうちの4歳のごはん事情を記録すべくごはん漫画を掲載しています。

 

前回のごはん事情はこちら

 

4歳のごはん事情①

 

 

4歳のごはん事情②

 

 

 

 

 

今回も続編です。

 

 

普通のカレーってなんや

 

母のカレーは「大人のまずいカレー」って言ってました。

 

甘口やぞ。

 

栄養めっちゃ入ってんぞ

 

食べやすいように具めっちゃ小さく切ってあんぞ

 

 

やっぱり

プリキュアカレー最強説

 

母はこれがショックで頑張ってカレーを作るのをやめました。

 

 

余談ですが私はめーちゃくちゃカレーが大好きで、カレー(特にスパイスカレー)の本を買っては掲載されているお店へ足を運んで食べるほど好きです。

 

 

 

料理は下手ですが、そんな私でも作れるスパイスカレーの本をひとつ…。

 

 

とても分かりやすく、材料も少な目なものから作れます。

 

 

著者の印度カリー子さんはヒルナンデスかなにかで初めてみて、めちゃくちゃスパイスカレーの研究をされていて、本もたくさん出されていてめちゃくちゃスゴイ!素敵!とファンになりました。

あと名前のインパクトw

 

 

【印度カリー子さんのHP】

 

【印度カリー子さんのスパイスショップ】

 

 

可能ならばずっとスパイスカレーを食べていたいので、むすめが食べてくれないなら子ども用の甘口カレーを買うのはもうやめよう…と思いました…つらいw

 

むすこが大きくなって食べてくれる子だと…いいな(^▽^)シクシク

 

 

 

 

 

▼4歳のごはん事情④続きはコチラ▼

 

 

 

 

 

 

 

【楽天モバイルのお得情報調べました!】

楽天モバイル

 

 

 

 

【ESSE onine】にて妊活漫画連載中

 

 

 

【ツイッターにてヨシケイチャレンジ実況中】笑

 

ヨシケイは始めの1週間はお試しで半額でトライできました。

これを機に一緒にヨシケイチャレンジしてみませんか?w

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

【Twitter】育児漫画掲載中♩

https://mobile.twitter.com/Dq4o4ne

 

【Instagram】

オヨネのInstagram

 

【オヨネの楽天ROOM】子育て便利グッズ集めてみました

https://room.rakuten.co.jp/room_5e91ccb4a3/items