もしもあの時出会っていなければ… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、遊びのような仕事を推奨している デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

昨日の大阪リアルマーケティング脳養成講座翌日は2022年度の【秘密結社まちゃ塾】メンバーとの2ヶ月に1回の課外授業

 

今回はメンバーのちーちゃんこと藤岡さんときーやんこと丸山さんに段取りをお願いしてコリアタウンツアー

 

 

 

大阪には何度も来ていますがまだ足を踏み入れていない未開の地にワクワク

 

 

 

韓国の食材を売っているお店もかなり充実しています

 

 

 

パク・ソジュンさんとの会えました(笑)

 

 

 

このために前回わざわざ下見に来てくれたお店がこちら

【ひろや】

大阪市生野区桃谷5-4-21

06-6731-0111

営業時間: 10:00~18:00  日曜営業

定休日: 木曜日
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27059937/

 

 

 

大阪は激アツだったのでビールをチャージするしかない!(笑)

まちゃ研修はそんなゆるーい課外授業なんです♪

 

 

 

メインのお目当てはスンドゥブチゲ

激アツの時にあえて食べるのがうまい

ちなみにお店はエアコンがんがん効いてました〜

 

 

 

実は今回のグループコンサルであるコラボが誕生

 

 

 

一見するとMeta Quest2のコントローラーに見えますが…

 

 

 

実はコロッケの型取りをするツール

東大阪で試作品制作のお仕事をしているえみちゃんこと山東さんが、ツールの軽量化の手伝いをしてくれたんです

今回は100gの軽量化に成功しましたが、かなりの数を製造する場合はこの差は手の負担をかなり軽減してくれます

 

 

 

そして現在韓国ファッションのお店にシフトチェンジ中のステラこと内田さんのために、洋服店や化粧品店をリサーチ

だって課外授業ですからね

彼女が話していたこのエピソードが面白かったのでブログシェアします

神戸元町にある、韓国ファッションのお店

 

 

 

昼の部のみ参加メンバーと別れた後は夜の会食まで時間があったし、とにかく暑いのでアイスコーヒー飲みたい!ということでよしずみこと井上さんが見つけてくれたのが【レコード喫茶】なるお店

本当今回は初体験の連続で脳が活性化されまくっています

 

 

【レコード喫茶グラフィティ】

大阪市中央区難波3-7-5 和讃ビル 3F

06-6631-5885

営業時間:12:00~20:00 日曜営業

定休日:土日祝のみ営業

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27087677/

 

営業時間にはご注意ください

 

 

 

さっそく入口をくぐってエレベーターで3階へ

 

 

 

やばーい!

 

 

 

昭和世代にはたまりませーん

まさにノスタルジー普遍の法則です

 

 

 

こちらの店では1曲200円でリクエストもできます

 

 

 

ちゃんとDJブースもあり

 

 

 

 

EPレコードもLPレコードもたくさん持ってたなぁ〜

常連さんは持ち込んでマイレコードをいい音響でかけてもらうようです

難波にはたくさんきていたけどまたまた初体験
まだまだ知らないことはたくさんありますね

 

 

 

 

そして夜会の時間になったので生き残った4名はメンバーのよしずみこと井上さんの友人が経営する飲食店へ

 

 

【串かつ・すし 道頓堀たちばな】

050-5890-2554 

大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-19 大阪松竹座 B2F

[月~金]17:00~23:00
[土日祝]11:30~15:00 17:00~22:00 日曜営業

定休日:年末年始(12月31日~1月1日)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27005732/

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも井上さんの友人の社長さんから特別に出していただいた『白焼き鰻すき焼き』を初体験

これまたとてもまいうーでした

 

 

 

さらにこちらの店で製造している地ビール&串カツ
大阪堪能しまくった1日になりました

 

 

 

今回の夜会で言われた言葉

「もしまちゃと出会ってなければ今どうなっていたか想像もできません」という嬉しいお言葉

それは僕も同じこと

 

 

選んでいただいた皆さんとの過ごした時間の延長上に今の自分があります

 

 

ほんとご縁ですね

 

縁は引力、引き合う人とはちゃんと会える

 

 

 

しかーし、良縁を自力で引き寄せるにはやっぱり発信が大事

素敵な仲間との出会いの場も僕の方で用意しています

 

良縁と発信力の両方を手に入れたい方はぜひ参加検討して下さい

 

 

残席2名ですよーーー!

 

【残席2名】11/20〜 秘密結社まちゃ塾(グループコンサル)8名限定