大阪リアルマーケティグ脳養成講座スタート | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、リアル講習にテンション上がりまくりのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

テスト的にワンディリアルセミナーは開催してみましたが、今回は久しぶりのコースセミナー

オンライン開催で好評だった『マーケティング脳養成講座』を大阪でリアル開催してみました

 

 

下記の6項目を具体的に学んでマーケティング活動の柱を作ることが目的の講座です

 

【開催日時と講義内容】
第1回目 :こちらの情報の出し方で顧客は変わる

第2回目 :お客さんは言った通り行動してくれる

第3回目 :人柄を伝えてファンを創る

第4回目 :クレームを回避する2つの方法

第5回目 :買う理由を教えてあげよう

第6回目 :個人的に好きな理由を伝える

 

 

 

 

 

会場はエクスマ仲間の村上ケイタさんが経営する美容室アルバ研修室

でも久々だったので備品忘れが…

 

 

 

ということで梅田駅にあるヨドバシカメラで備品調達

ちなみに以前使っていたBluetoothスピーカーは次女ちゃんに譲りました

 

 

 

さらに飛沫拡散防止のためにコンパクトマイクセットを持参

音声を安定させるためにあえて有線マイク使用しました

 

 

 

CO2濃度検知機も持参してバッチリ換気していますので参加ご安心ください

 

 

 

今回は2時間半の講座でしたが、「あっ!というまに終わりました」参加者さんに言ってもらえたので成功だったかなと思います

 

リアルだと僕もテンションが上がって時間内に終わるか心配でしたが、ピッタリで終了

タイムマネージメント完璧でした☆

 

 

 

 
せっかくのリアルだし、メタバース体験者を増やしたいのでVRゴーグル装着体験もセミナーの前後に体験してもらいました

 

 

 

東京ではうまくいかなかった、実際に覗いているVRゴーグル内の景色をパソコンで見える設定もバッチリ成功!
皆さんのリアクションが面白くてまた札幌でも体験してもらう予定です

僕が使用しているMeta Quest2はスタンドアローンタイプでWi-Fiさえ繋がればどこでも使えるという優れもの

 

 
 
VRゴーグル装着体験もできるワンディまちゃセミナーはこちら
 
6月28日14時から16時半まで

 

 

 

コロナでなかなか新しい出会いがなかった皆さん

一緒に勉強する仲間なので自主的にFacebookで繋がっている光景にほっこります

まちゃセミナーの目的はご縁を繋ぐという重要なミッションもあるので

 

 

オンラインでもリアルでもぜひ良質な繋がりを作りたい方はまちゃ研修をうまく利用してほしいです

特にオンライン講座に参加すると全国に友達ができるので楽しみ増えますよ

 

 

 

 

 

そしてそしてそしてーーーーー!
やってきましたメインの懇親会(笑)

 

 

 

会場近くの僕の大好きな韓国料理店でウェーイ!

 

 

 

 

懇親会は僕に直接質問できますし、個別アドバイスももらえるので参加すると得します

僕も参加者さんの成果を教えてもらえるのでとっても大事な情報収集の場なんです

もし次にリアルセミナー、研修に参加できる機会があれば懇親会までぜひ参加して下さいね

 

 
リアル大阪マーケティング脳養成講座はあと5回開催なのでとっても楽しみです
もしこのパッケージで研修やって欲しいという依頼があればやりますよ!
お気軽にご相談ください
 
問合せフォーム→ http://www.o-tiat.com/contact
LINE公式アカウント

友だち追加

 
 
 
 
 
さらにブログ読んでリアルセミナーいいなぁ〜と思った方はエクスマライブに参加しましょう
 

 

 

 

残念ながらリアル参加できないけどマーケティング脳を鍛えたい方はオンラインセミナーへ
(アーカイブ動画あり)

 

 

7月4日(月)21時 エクスマセミナー「SNS発信のコツは紙販促で学ぶとわかりやすい!」アーカイブ視聴もできます