ベースのビートがあるから継続できる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、今回のミラクルに感謝している デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

大阪出張の途中にライブ参加のために寄り道

 

 
 
初めて来たのは倉敷市民会館
その理由は…
 

 

 

リアル開催の山下達郎ライブ初参加のためです

コロナ中にオンライン配信は3回見ましたがやっぱり生で見てみたい!と思いチケット入手チャレンジ

 

ミラクル キターーーー!

 

基本あまりくじ運が無い僕には快挙です

 

 

 

しかもライブの日は新アルバム『SOFTLY』の発売日前日

 

 
 
 

こちらの6月22日発売のニューアルバム予告動画をまずはご覧ください

 

 

 

 

実は当日ライブ前からNEWアルバムが購入できるということでホテルから会場までの道のりの下見も兼ねて倉敷市民会館へ

 

 

 

実はAmazonでも注文をしていたので今回は通常盤CDを購入しましたが、テンションが上がっっていたせいでしょうか…

カセットテープ版も購入してしました!

あとLPレコード版でも販売しているみたいですよ

 

 

 

スペシャル特典もゲットできましたーーー!
色紙とか手に入れるのはまっちのコンサート以来かもしれません

家宝として大切に展示したいと思います

 

 

 

そして… ライブ前にNEWアルバムを予習するために、外付けスーパードライブも持参したので購入ホテルに戻ってMacにインストール&iPhoneに転送

 

 

 

これでライブ前もあとも楽しめます♪

 

 

 

 

 

さらに僕にミラクルが起こります

長崎から倉敷までの途中はかなりすごい雨で心配していたのですが、ライブ前に会場へ行く時間と終了後の時間だけピタッ!と雨が上がりました

 

いやー 持ってますね〜

 

 

 

 

そしてワクワクドキドキしながらライブ会場へ

参加予定の皆さんの熱量も伝わってきます

 

 

 

ちなみに僕の席は2階席

 

 

 

位置的にはこちら!
前に人もいなくて超ラッキー

 

 

 

タツローさんが大きな会場でやらないのは有名な話しですが、理由は小規模の会場じゃないと音楽が伝わらないから

このこだわりを47年間続けているところも凄いです

 

 

そして今回は先日も森高千里さんのライブも2階席で顔がよく見えなかったので今回は事前にオペラグラスを入手して準備万端

 

森高千里さんの楽曲に共感した理由がわかった

 

ヨドバシカメラの販売員さんのアドバイス通り8倍のオペラグラスにして正解でした

 

 

 

ライブ前の僕の心拍数は133!

ライブってこんなに胸が高ぶるものだったっけ?

 

 

 

圧倒的な3時間弱のライブ終了した後は放心状態

いろいろ語りたいことが出てきたのでオンラインスクールメンバー限定セミナー『アートスクール』で山下達郎さんの話してみたくなりました

 

 

47年続けてきて作り上げたベースがあるから継続できる

『継続はチカラなり』

それ以外もたくさんのビジネスの気づきがあった素晴らしいライブでした

 

 
 
ぜひこのブログを読んだ山下達郎さんの楽曲が好きな方はぜひチケット入手チャレンジしてみてくださいね
個人的には都市部より平日開催の地方都市開催が狙い目かと思います
 

 

 

 

 

SNSマーケティングノベースを作りたい方はこちらへご参加を

【残席5名】 オンライン開催 デジタル販促実践塾10期(6回+α)