今日は神戸で展示会がありました。

いつも仕入れさせて頂いている、ワールドさんです。7〜8年のお付き合いになるでしょうか。


でもねぇ、マンネリ化してるんです。

この私が。だとしたらお客様にも伝わってるかもしれません。


売れているから仕入れる、ではない気がしているのです。

そんなんだから、メーカーさんも毎年同じような服ばっかり…

専門と言われたら仕方ありませんが。


とモヤモヤ思っている私です。

まぁ、ちっぽけな商売のお店は取引停止するメーカーもあった訳で、


小さな商売でも仕入れさせて貰えると感謝しなければいけないのかもしれません。


今ある現状に感謝しないとねおねがい


で、ワールドさんで仕事した後、神戸に韓国ファッションのお店が無いかなぁと、今朝ググっていたのです。


元町で1件見つけました。

リアルでも、ネット販売も、インスタグラムも載せていらっしゃいました。


どんなお店なのか知りたい!と思い、すぐ行動に出てみました。


元町駅から近く、鯉川筋のちょっと入った所に『Ria Ria』さんというお名前のお店があります。





小さな可愛らしいお店でした。私がお店に着いた時はお客様が中にいらしたので、勇気を持って入ってみました。







洋服、サンダル、スカーフ、アクセサリー、バッグ。お値段もリーズナブルでした。


つい、自分用に探していましたラブ


店内のお客様が私一人になった時、勇気を出して「オーナーさんですか?」と尋ねてみました。

私と違ってほっそりとした、素敵な女性のオーナーさんでした♡


実は…と、初めましてにも関わらず申し訳ありませんが…と、さらに勇気を出して、自分も服屋である事、店内を韓国ファッションに移行しようとしている事などを、正直にお話しました。


そして図々しくも、仕入れをどうされているかまで尋ねると、なんと、いっぱい教えてくださいました!


詳しい内容は秘密にさせて頂きますが、コロナの影響を受けてやはりお客様も減っているとお聞きしました。また、ドル高でレートが不安定なので、韓国への現地仕入れも、すぐに再開するには不安である事など、良い事や不安な事など教えてくださいました。


本当に、気さくに何でもお話してくださるオーナーさんで、素敵な方でした。

お店の雰囲気は、コロナ前に良く韓国に仕入れていたお店の雰囲気と似ているんだそうです。


私も来た甲斐がありました!

店内写真も快諾してくださったので、あちこち撮らせていただきました。






BGMはもちろんK-POPでした。

壁や棚の色は可愛らしい水色やピンクでした。ご自分で塗ったそうです。


とても憧れる、参考になるお店でした。

同時に、お客様も入れ替わり立ち替わり来店されている、人気のあるお店でした。


私は今日、名刺を持っていなくて、インスタを相合フォローさせて頂きました。

お話もたくさん聞かせて頂いたので、私が来た印に、前と後ろが違う綿のTシャツを1枚買わせて頂きました。




また今度、娘と神戸に行った時に訪れたいと思います。

それにしても元町はデイープな街です。



鯉川筋


反対向いたら大丸神戸店がありました。

オーナーさんから、栄町通と海岸通はおしゃれなお店が多いですよと教えてくださいました。

私、方向音痴なんですてへぺろ


高架下も、久しぶりに歩きました。


すぐに行動するって、気分が良いですね!

幸せな1日となりましたラブ


そんな幸せな気分のまま、ダイエットなんか忘れてUCCのカフェでお茶しました。

コーヒーだけのつもりで入ったのに、ワッフルが目立つお店でした。

JR三宮駅西口の改札出てあります。

とても美味しかったですよおねがい


今日訪れた、「リアリア」さんのインスタです♪






明日から頑張ろ!

兵庫県揖保郡太子町にある、洋服のステラでしたニコニコ


ステラの公式LINEです。

末永く、どうぞよろしくお願いしますビックリマーク