困った時のエクスマ頼み♪ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ミラクルPOP読本著者のまちゃことオーティアットの平松です


先日長野でミラクルPOPセミナーをご依頼いただいたのですが主催者様から
「私の想像を超えたとてもワクワクする勉強会で受講生はもとより私も取引代理店さんもみんな喜んでおります!」とお褒めの言葉を頂き本当に嬉しかったです
photo:02



しかしそのセミナー開催前この写真を撮る前にある事件が発生していたのです…
photo:01




足下をよく見ていなかったためちょっとした段差で


右足がグキッ!



はい!ぼっこり腫れました…(涙)



photo:03


POPセミナー中は集中力で痛みはそこまで気にならない(というか気にしないようにしていたのですが…)帰りの列車の中でどんどん痛くなったきた…



その時に思い出したのがこのブログ記事!
【捻挫がクセになる理由とは?①】

僕のエクスマ仲間のやまだ整骨院のテーピング伝道師のサイモン先生!


ダメ元で連絡してみるとラッキーにも翌朝診療してもらえることになりました
(やっぱり知り合いだと親切にしてもらえていいよね~)
photo:04



ということで診断して頂くとかなり重度の捻挫
超痛かったですがずれてる筋を治してもらい
photo:05



サイモン先生必殺のテーピング!
K1ファイターなどアスリートのけがの治療をしてきた専門家の技術と知識はスゴイ!
photo:06



ちゃんとしたテーピングしてもらうのは初めてなので…痛いけどなんかかっこいいなぁ…と思ってしまうまちゃなのでした
photo:07




いやー ほんと再確認しましたがエクスマ塾生さんはその道のスペシャリスト集団!
ゴツイ人たちと友達になれてほんとよかった♪
これもすべて師匠藤村先生のおかげです
photo:08




いろんなことに困ったら【エクスマ頼みすべし!】



皆さんも自撮りするときは注意しましょう(苦笑)