セミナー開催は美容組合、商工会議所に協力してもらいましょー | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ミラクルPOP読本著者のまちゃことオーティアットの平松です。

昨日は長野県下諏訪駅で初下車して…
photo:01


下諏訪商工会議所をお借りして長野県美容組合様の依頼でミラクルPOPセミナーです
photo:02


今回のセミナー依頼のご連絡を頂いた美容組合教育部長の岩崎にきっかけを聞いてみると…ホームページを見つけて頂きブログを読んだら楽しいセミナーみたいだったので…という理由でした
photo:03


ソーシャルメディアが生み出してくれたご縁です♪

ということで僕のセミナーを受講するのは皆さんはじめて!
過去の経験上寒い土地の人たちは大人しい傾向があるのでちょっと心配していたのですが始まってしまえば…うけてる♪

ちょっと安心したのでいつものペースで楽しくセミナー進めていきます
photo:04


「うちの看板にアドバイスお願いします!」という猛者まで出現!
皆さんかなり積極的です(≧∇≦)
photo:05


POPも看板も表現方法が違うだけでやることは同じ!
【誰に、何を伝えて、どういう行動して欲しいのか】のシナリオ作りが重要なんです
photo:06


皆さんPOP作りはすでにやっているので体験を伝える視点を入れた面白作品がたくさん生まれました
photo:07


photo:11


僕のブログを見てくださっている皆さんはきっと小さい美容室でがんばっていらっしゃると思うので自店単独でセミナー企画はなかなか大変ですよね
photo:10


でも出来ないではなく出来る方法を考えましょー

美容組合さんや商工会議所は皆さんの応援者なので協力してもらいまちゃを呼んで
【売れる売り方の法則】手に入れましょう!
photo:12


不可能を可能にするためにみんなの力を合わせましょう!
戦隊ヒーローみたいにね ^_-☆


iPhoneからの投稿