ソーシャルでもリアルで友達の影響力は大きい | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、ソーシャルメディアマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


今日は長野の美容組合さんからの依頼でPOPセミナーのため移動中
photo:01


しかし列車酔いしてしまいこれ以上パソコンを触るのは…不可能…
photo:02


ということで到着まで先日iTunes storeでダウンロードした曲をBGMに!
photo:03


「えー! なんでまちゃが西野カナ~ おっさんなのにー(笑)」と言われそうですがダウンロードしたのはこの人の影響!
photo:04


エクスマ仲間の宝生亭帽子山専務ことぼっち
この前乗せてもらったぼっちのクルマでかかっていたのでいいなぁ~と思いゲットしました!

自分が気が合う人の好みは合うものですよね

この行為を離れていてもどこにいてもやってのけるのがソーシャルメディア

ソーシャルもリアルももう関係ない楽しい世の中になって嬉しいです


そして日本人のiPhoneユーザー率が7割になったり、周りの人のiPhone率が高いのは…間違いなく僕の影響です(笑)
photo:05



人は周りの影響で変化していくもの
だからこそいい人と関係性を深めましょう

もちソーシャルもリアルも両方使ってね ^_-☆



iPhoneからの投稿