全然、親の言うことを聞かない!が改善するたった一つの方法 | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子ども自身も気づいていない

90%のチカラを引き出し伸ばすママへ

 

 

マミーメソッド®︎

アドバンス認定講師

 

はぎわら水希です。

 

 

 

 

*********

 

お子さんに

◯◯していませんか?

 

**********

 

 

ある卒業生さんの最終レポートに

こんなお子さんの言葉がありました。

 

 

マミーメソッドを受講する前の

お母さんの印象は

 

話しかけてもすぐ勉強の話になる。

すぐキレて大きな声で怒る。

 

 

 

だから

 

どうせ話をしても勉強の話になる

僕はダメなんだと思っていた。

 

 

 

この言葉を聞いた時、

胸の奥がチクッとしませんか?

 

 

 

6年前の自分に言われているようで

チクッではなく

グッッッサーーーーーー!!!

と流血するくらいの衝撃を受けたハギワラです(泣)

 

 

 

さて

 

少しだけハギワラの妄想劇場にお付き合いください♡

 

 

あなたは入社5年目の会社員です。

少しずつ任される仕事も増え、

自分なりに一生懸命取り組んでいますが

 

 

 

ある朝、出勤するなり上司から

 

 

 

「今日、10時からアポがあるけど

 あの資料の準備はできてる?

 

 コピー5部終わってるよね。

 

 そういえば

 昨日の頼んでおいた企画書は

 できてる?

 えっまだやってないの!!

 

 ほんと何回言ったらわかるの?

 できないなら

 私がやる方が早いから

 こっちで済ましておくよ。

 

 入社何年目?

 ほんと使えないね!!」

 

 

 

この上司

毎日こんな調子で

あなたに声をかけます。

 

 

 

 

どんな印象を持たれますか?

 

 

 

 

私だったら

「そこまで言わなくても良くない?

 

 

そもそも

私も抱えてる仕事があるのに

急に用事を頼んでおいて

挙げ句の果てには

『使えない』って人格否定?

 

私はあなたの召使いじゃない!!ムキー

 

こんな上司には絶対になりたくない!!!

早くこの部署を変わるか

新しい会社に転職したい!!!!!」

 

 

と心で叫んでいると思います。

 

 

 

 

 

最初に紹介した

卒業生さんのお子さんが

お母さんに感じていた気持ちに

似ていると思いませんか?

 

 

 

 

そして

講座受講後

こんな言葉を残してくれています。

 

 

 

 

マミーメソッドを学んで

ママの変化はありましたか?

 

 

 

そこには

 

**********

 

なんか言うと

「何?」って聞いてくれるようになった。

 

前より勉強以外の話

(電車や友達のこと)を

聞いてくれるようにはなった。

 

それに

まだ怒るけど

前よりはかなりいいね。

 

****

 

ちょっと上から目線で

小5男子くんの

素直な気持ちが表れてて

かわいい♡

 

 

 

きっと

3ヶ月前だったら

怒られるだろう…と言えなかった

正直な気持ち

伝えられるようになってるって

卒業生さんの頑張りのほかないです♡

 

 

 

 

こんな風に

最終日を迎える頃には

うれしいご報告をいただけるのですが

 

 

実は

理由があります。

 

 

 

受講生さんには

実践講座を受講する3ヶ月間に

あることを続けていただいているからなんです♪

 

 

 

それは

 

・・

 

・・

 

・・

 

お子さんの心に

私たちの声が

しっかり届くための準備をしているからです。

 

 

 

私たちが子ども達にリクエストしたかったり確認したいように

 

 

お子さんも

 

「ね〜ね〜これ見て〜」って

作品を見せてくれたり

 

「お母さん!

 ゲーム一緒にしよーー」

 

「今日さ〜」って

話したいことがある訳です。

 

 

 

そんな時に

冒頭で登場した上司のように

 

 

「今日、塾あるけど

宿題終わってるの?

 

え?

まだ終わってないの??

 

昨日のうちに終わるって

言ってたけど

約束破ってるやん!!

 

そんな事してたら

誰も信用してくれなくなるよ」

 

 

な・ん・て

こちら側のリクエストだけを

投げ続けてしまうと

 

 

ママの言葉は

シャッターガラガラ閉店〜

 

 

になってしまいます(泣)

 

 

 

なので、

マミーメソッドでは

「子どもの好奇心に好奇心をもつ」

 

 

 

を徹底的に実践していただきます。

 

 

まーーーーーこれが

結構、めんどkus‥いんですよね(泣)

 

 

エンドレス戦隊ごっこ

まーまー痛いやつ。

 

終わりの見えない

シルバニアファミリー

りかちゃん人形たち…

 

 

もーーー

1人でパズルとかしててーーー

と思っていたのは私です(苦笑)

 

 

まっ

こんなズボラな私でもできたのは

 

ポイントを押さえながら

子どもの心を満たすコツを学んだから

なのですが♡

 

 

 

具体的な方法はは

こちらのメールレターでお届けしています。

↓ ↓ ↓

https://resast.jp/subscribe/163637/1735045

もちろん無料です。

 

 

子育てが楽しくなるコツが

お役に立つとうれしいです♡

 

 

 

 

それでは

今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

子どもの未来にワクワクする♡

 

 

 

そんな想いに共感してくださるママと出会えること

今から楽しみですふんわりリボン

 

 

 

人気の記事はコチラです(クリックで飛びます^^)

 

『小学生でどれくらいの「泳力」が必要?〜各学年目標つき〜』子育てはキャリア!ママになってからの輝きサポーター はぎわら水希です。  これまでスイミングインストラクターとして4500人以上のお子さんを担当してきた経験か…リンクameblo.jp

 

 

『【スイミング】どんどん進級する子にザワザワ』ママの幸せは子どもを笑顔にする 愛されママ応援 はぎわら水希です。   どんどん進級する子にザワザワする。   普段、仕事をしていると子どもの習い事が土日…リンクameblo.jp

『残念!私の子育て「ポンデリング」でした…』家族時間を大切にしながら自分軸!毎日ご機嫌☆ はぎわら水希です。   初めまして!の方へプロフィールをお伝えしています^^▽前回のつづき▽寿退社が破談となって…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ブログでは伝えきれない

子育てのアップデートの方法

未来の大人を楽しく育てる子育て方程式は

メールレターでお伝えしています♡

https://resast.jp/subscribe/163637/1735045

(もちろん無料です)

 


ご登録いただけるとうれしいです(^^)