どんどん進級する子にザワザワする!そんな時にオススメです | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

 

 

5年後、10年後に差が出る!

《 プライスレス子育て 》

 

マミーメソッド®︎認定講師

はぎわら水希です。

 

 

 

どんどん進級する子に

ザワザワする。

 

 

 

普段、仕事をしていると

子どもの習い事が土日に集中!

 

 

 

 

わたしのスイミングでも

土曜日の午前中は

本当に少子化ですか?!状態です。

 

 

 

 

そんな中でも

どんどん上手くなっていくお子さん

何ヶ月も同じ練習をするお子さん

分かれていきます。

 

 

 

 

 

あの子、ウチの子より

後から入ったのに

もうバタ足の練習してるやん!チッ

 

 

観覧席でやさぐれる母より

 

 

 

 

ニコニコ笑って、

時々手を振ってくれてる

我が子に「上手なったな〜」って

手を振り返す母でいたい。

 

 

 

 

 

さて

この2人のお子さんで何が違うと思いますか?

 

 

 

 

 

それは

スタート地点に立った時の

気持ちなんです。

 

 

 

 

 

 

 

習い事に「気持ち」

 

 

 

そう思いますよね。

 

 

 

 

はい。

長年お子さんを見ていて

スイスイ上達するお子さんの共通点は

 

 

 

 

スタート地点に立った時の

「気持ち」で8割決まっています。

 

 

 

 

 

 

そもそも

上達が早いお子さんは

今から走りますよ〜って

構えている状態です。

 

 

 

 

なかなか上達できないお子さんは、

スタジアムの控え室で

 

 

「わたし、今日は走りたくない」

「大丈夫だって!先生が見てくれてるから」

「だって上手に走れないもん」

「ほら!走った後はアイス買って帰ろう!」

「走るの嫌いだから行きたくない」

 

 

 

そんなやり取りをしているのと同じ。

 

 

トラックの前にすら立ててない

「マインド状態」

 

 

 

 

 

気持ちがついて行っていない分

どんな励ましも

「耳、休業状態」。

 

 

 

さて

我が子の停滞っぷりにゲンナリしてる・・・

 

 

 

そんな時にオススメの方法を

今日はお伝えして終わりたいと思います♡
 
 
 
まず
①停滞・子どもが困っている事を分析する

②先生に相談する

ことです。

 

 

①停滞・子どもが困っている事を分析する

 

なかなか進級できない問題

そこには

いろ〜〜〜〜んな課題が絡まり合ってます。


 

・メンタルな問題

(怖さ・勇気が出ない・緊張…)

・体力問題

(練習についていけない)

・技術問題

(分かっているけど出来ない・そもそも分かってない)

 

 

そんな風に分析すると

家でカバーできること

先生のチカラを借りる必要があること

 

 

ただただ漠然と不安になるより

【 分析 】です^^

 

 

 

②先生に相談する

 

 

実はこれが一番オススメ✨

 

 

プロに任せる

 

 

ただ

相談の仕方ひとつで

与える印象が変わります💕

 

 

この辺りは

マミーメソッドや

メールレターでもお伝えしている内容なので

具体的な伝え方は大丈夫と思いますが

 

 

ポイントは

 

・感謝の気持ちを伝える

・困っているのでアドバイスくださいスタンス

 

 

スイミングのコーチに限らず

 

「上手になってもらいたい!

 困っている人を助けたい!」

 

先生と名がつく人は

 

 

なんとかしてあげたい精神が強い

 

 

です。

 

 

だからこそ

SOSメッセージには敏感✨

 

 

ぜひお試し下さいね^^

 

 

 

最後に

 

 

 

スイミングが上達するお子さんの

共通点は…

 

 

 

 

「楽しむ気持ち」が整っている。

 

 

 

本当に

これに尽きます。

 


こちらの記事も合わせて読んでくださっています


 

お役立ていただけると嬉しいです^ ^



それでは

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

 

5年後、10年後の成長に差が出る!

プライスレス子育て

マミーメソッド®︎実践講座

短期集中3ヶ月コース!

 


21期の日程は5月末スタート!

 

詳細はこちらです(クリック)

 

20期:満員御礼🈵
19期:満員御礼🈵
18期:満員御礼🈵
17期:満員御礼🈵
16期:満員御礼🈵
15期:満員御礼🈵
14期:満員御礼🈵
13期:満員御礼🈵
12期:満員御礼🈵
11期:満員御礼🈵
10期:超満員御礼🈵
9期:満員御礼🈵
8期:満員御礼🈵
7期:満員御礼🈵
6期:満員御礼🈵
5期:満員御礼🈵
4期:満員御礼(朝🈵夜🈵とも)
3期:満員御礼🈵
2期:満員御礼🈵
1期:満員御礼🈵