わんこリード。買ってよかったもの! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

出張のときは

寂しすぎてわんこ写真ばかり見てました笑い泣き

その中で、そういえば買ってよかったなと

思ったものがあるので載せとこ!


リードは

伸縮リードと伸びないリードの2種類を

使っています。


伸びないリードは断然これ照れ

ほんと持ちやすい。すべらない。

多少噛んでも傷がいかない。




伸縮リードはこれを使っていたんです。

有名なフレキシード!




使いやすかったのですが

散歩友達犬にリードを噛むわんこがいて

結構かじられてしまい笑い泣き

少しだけ切れたんですよね〜

丈夫なので大丈夫だとは思いつつ

万が一、散歩中に切れてしまったら危険なので

買い直すことに。


どうせなら、長めの8mにしようと探しました。

で、こちらを購入!



安いからどうかな〜とは思いましたが

使いやすいし、強度も十分でした!




8mなので重さはあります。




私はワイヤーのリードは好きではないので

テープのものを選びます。

絡んだ時にこちらの方が安全な気がするから。




ハーネスの色に合わせて黒にしました。

ハーネスはトレポンティ。




ハーネスには迷子札を付けています。

この迷子札、ほんと〜にオススメ!!

丈夫でかわいいおねがい




安全のためにもハーネスやリードは

傷む前に交換したいですね。

我が家に来てまだ一年ちょっとですが

ハーネスは3日目、リードは4個目です爆笑

予備として置いてるものも含めて。


この冬は服もたくさん買ったし

親バカ炸裂中ですわてへぺろ