これはホントに買ってよかった自動給餌器! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

わんことの生活。

出張時の対策。




一人暮らしとか共働き夫婦とか高齢者でも

わんこと暮らせる社会になると良いなぁ。

わんこ大歓迎の街があれば住みたい照れ

今の住処もわんこが多いし

住みやすい方だと思うけど

それでも病院もドッグランも

わんこを預かってくれるところも

わんこと一緒に入れるお店も…

選択肢少ないもん。

そんな街、作るか爆笑


…と、すっかりわんこ教になってる

今日この頃。



さてさて

出張だけでなく、東京で仕事があれば

半日以上、家をあけることがあるので

ほかにも色々と試しています。


その中のひとつ。

ごはん!!


我が家のわんこはとにかく食欲がすごい。

ガッツきがすごい笑い泣き

帰るまで夜ご飯をあげないのは可哀想なのと

朝晩だけではなく途中に

少しおやつをあげたい…


そこで、必要になるのが自動給餌器!

これが迷いに迷い

色々な商品があるけど、なんか一長一短で。


ようやく必要なものが揃ってるものを

見つけたので購入照れ


これ!!




筒形のものが多い中

これは円盤型!!



ダンボールで届いた時は

デカびっくり となりましたが




さらにダンボールでした〜

しっかり梱包されていました。




配線カバーも付いています!




さっそく興味津々。








ほんとにこれを買って良かったですニヤリ

全く後悔する点がなし。



4回分時間設定できるのですが

入れ物が4つに分かれているので

フードの種類を変えられるんです!





よくある筒形だと

1種類しか入れられないことがほとんど。


慣らすために在宅時も使用しています。

その際は軽めに全てにおやつを入れたり、

長時間外出時は、

おやつとご飯を交互にしたり。

お皿型だからウェットフードもOK。


毎日洗えるので清潔ですし

その日の状態で量も簡単に調節できる!



あと、やっぱりこの形が良いんですよね〜




筒形だと我が家の食いしん坊わんこは

必死に倒そうとするのでないかという

懸念があったのですが 

これはその心配もなしウインク



時間になるとお皿がまわる音が

かすかに聞こえるのですが

それをどこにいても聞きつけて来ます爆笑




必死過ぎな顔爆笑




声が入れられて流せるのですが

最初に入れて流した時にびっくりしたのか

吠えまくりましてあせる


ほんと音に敏感で

一度苦手になると難しいので

声無しにしています…


水切りカゴの音が苦手な我が子



食べたあと。

足りない!と訴えています笑い泣き




おかわり欲しい顔。




ごはんの時間でないときも

気になると覗いておられますわ。

ほんと食いしん坊チュー





ということで

これはほんとに買ってよかった

わんこグッズでした!



お値段もお手頃でありがたいニコニコ