困っていたtower水切りカゴ…秘策が見つかりました! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

以前にブログに書いた




悩みに悩んで

やっと購入したtowerの水切りカゴ。





モノはすごく良かったのですが

なぜか、これに食器などを置くと

どんなにささやかな音でも

わんこが吠えるんですえーん

怖がるような吠え方なので

可哀想だから使えず…。


メルカリで手放そうかと考えつつ

いろいろ試してみた結果


見つけたんです〜秘策をニヤリ


これをすると吠えない!

おかけで使用できています。


その秘策とは…


喋りながら

歌いながら使うこと爆笑



少し大きめの高めの声で

わんこにとにかく話しかけています。

そして、歌う笑い泣き


そうすると全く反応しないか

足元にペタっとくっついて

落ち着いて座っています。




誰かに見られていたら

変な人なのですが

見られることはないし、大丈夫口笛



ちなみに、ちゃんと使うようになって

買ってよかったとあらためて思っています!

布巾に置くより断然早く乾くし

邪魔にならない照れ



キッチンで使用しているtowerは

黒が多いのですが

これは白にして良かったです。

存在感が少しは消せるかなと…




箸が立てられるのが良い〜




私は場所的に使っていませんが

ここはタオルなどをかけるもの。




towerはどっしりしているので

動いたりすることもないし

見た目は良いし。


夫婦ふたりだとこの大きさで良いけど

洗い物が多い場合は

こちらの引き出せるのがオススメウインク





あ〜無駄にならなくて良かった!!

これからも歌うぞ口笛





もう超便利!!

もっと早く出会いたかった。







towerは他にもキッチンで活躍中!











イベントバナー