引っ越し後に購入してめちゃくちゃ良かったもの!! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今回の引っ越し先。

かなりの満足度なのですが

設備は充実しているわけではなく笑い泣き




床暖も食洗機もないですし。

そして、地味に困るのが

蛇口が動かない、伸びない、

シャワーにならないこと〜。


キッチン自体が狭いのでシンクも狭い。

何とかなるっちゃあなる。



でも、めんどくさい爆笑



水が届かないところに

手やコップで水かけなきゃいけない

ちっちゃいことですみません笑い泣き



そこで購入したのがこれ〜




もう、これ最高です照れ




シャワー切り替えができます!





伸びはしないけど口が回るから

端まで水を当てることができる!





自分のところの蛇口に使えるのかは

よく分かりませんでしたが

お値段が安いのと口コミもよいので

思い切って購入。

なんの問題もなく取り付けられました!!



こういうの、昔からあったのかなぁ。

こんなに安く手に入るなら

初めての一人暮らしの時にあったら

絶対買ってたなぁニコニコ



まぁ今はこういうの色々売ってるので

どれでも良いと思いますが

私と同じような蛇口の悩みがある方には

超絶おすすめしたいですウインク



前の引っ越しから一年未満での

引っ越しだったので

新しいものは買いたくなかったのですが

やっぱり間取りや設備は違うから

買わないと生活が豊かにならない…


他にもいろいろ買ったので

しばらく使って良いものは

ご紹介していきたいと思いますおねがい





もうこの消臭剤なくしては生活できない笑い泣き

ワンコのあれやこれやの臭いがあるので。




ベッドは無印良品で!




IKEAのカウンターキッチンは

おしゃれですごく便利!

収納が少ないキッチンにオススメです。