出張時のわんこどうするか問題。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

出張時にわんこをどうするか問題。


今までは、夫が在宅勤務にしたり、

なるべく早く帰ってくるようにしたり。


でも、夫の状況からして難しいし

私はしばらく出張が続くし…

特に夏は長時間ひとりにするのは心配ショボーン


ペットホテルも検討したのですが

どこが良いのかわからなくて

なかなか決められずあせる

1日ならまだしも数日となると躊躇します。



結局、義実家に預けることに。


義実家で昔ウェスティを飼っていたし

お義母さんは家にいるし。

近くではないですが

関東圏なので車で移動可能な範囲。

義両親はwelcome!

ではあるかな…って感じニコニコ たぶん…



まぁ私としては悩むところです。

自分たちで面倒見られないのに

わんこ飼うなんて!って思われないかな、

もう押し付けて!って思われないかなとか。

義両親の年齢を考えても

負担が大きいかな…とか


夫は、向こうも喜んでるんやから

頼れば良いねんニヤリ

って気軽に言うんですけどね。

まぁそれにもイラっとくるんやけど


結果的にはベストな選択だと思うので

義両親に預けることにしました。


慣らすために何度か一緒に訪問。

様子をみたうえでお泊まりすることに。

いつものごはん、おやつ、

ベッドもおもちゃも持ってウインク



出張準備をするとわんこが阻止してきます。

もうこの姿を見ると…

仕事行きたくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き








預けている間、わたしがドキドキ。

出張中も気になって気になって。


夫なら毎日写真報告して〜とか

LINE電話で姿見せてもらえるのですが

義母には一度言っているからもう言えない…

(3人のLINEグループを作って、夫から毎日報告&

 たまには写真送ってと言ってはみたもののキョロキョロ



あぁ〜気になる。

ヤキモキします。

写真フォルダの大量のわんこ写真を見て

癒される日々笑い泣き



で、帰宅すると…べったりラブ

かわいすぎる〜親バカ!




やっぱり離れたくない!!

と強く思うのでした。



すでに2回、義実家に預けました。

実は、わんこも義実家が大好きなようで爆笑

送りにいくと玄関前からしっぽふりふり。

義両親に飛びついていくようになりました。


わんこにとっても

良い機会になってくれていると嬉しいな。


義両親もボケ防止になると言ってくれていて

ほんと感謝。

ただ、預ける日数が長くなると

やっぱりしんどそうなので…

わたしの働き方改革が必須です。


今年はもう仕事は増やしません!

すでに増やせないスケジュールですが

絶対隙間にも入れない!と自分に言い聞かせ。


そろそろ来年も日程が決まったり

新たな打診がきているので

心を鬼にしてこちらから断ることも

しようと思います。


断れない悩み…



わんこもあっという間に成長する。

なるべく一緒にいる時間を持ちたい!


わんこ優先の仕事環境や生活を作るぞ照れ