簡単お酒のアテ〜はんぺんチーズ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

なんか晩酌のお供ばかり

ブログに載せてる気がしますが…

普通に料理もしています口笛


といいながら、また晩酌のお供。

簡単すぎて載せるほどでもないけど

美味しいから良いのです照れ



はんぺんチーズ焼き




材料は…





はんぺんととろけるチーズのみ!

はんぺんに切れ目を入れて




チーズをはさみ




焼くだけ〜




すぐに焼き目がついて

チーズもとろけます!




ちょっと焦げちゃったけど〜




わたしは味付けなしで

はんぺんのほのかな甘みが好きなので

このままですが

醤油や胡椒やポン酢など

お好きなように味付けできます。


お酒だけでは寂しいな〜って時に

すぐできるアテでしたウインク


今日は中秋の名月🌕

満月でこの日を迎えられるのは

次は7年後とのこと。

7年後ってどうなってるのかな…

想像もつかない笑い泣き


満月を見ながら

家族でのんびり過ごしたいです。




簡単なものしかない笑い泣き