家出たくない病、発令中。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

仕事をバリバリしてるように見えるからか

活動的な人に思われがちなのですが

全く違います爆笑


基本、家から出ない人でして。


仕事で出なければいけない!がないと

本当に外に行かないので

仕事しているようなもの笑い泣き

なので、コロナ禍で外に出られないのは

全く苦ではありませんでした。


夫や仕事仲間に

たまには1人でランチやショッピング、

観光して東京を楽しめば?

と言われるぐらい、出ない。


東京に来て1年半。

仕事と夫以外で

外食や遊びに行ったことはありません口笛

たから、いまだに東京に来た感覚がない〜


たまにはランチを食べに…とか

興味がない爆笑

仕事や美容ごとで外に出る程度。

出たついでにカフェに行く程度。


前の東京の家は心地よくなかったので

ネガティブモードになりがちでしたが

今は家がめちゃ快適で、わんこもいるので

さらに外に出たくない病が発令中。


とある日の1日。


朝起きて、夫を送り出してから

わんことダラダラ。


午前中は、わんこはほぼ寝てはります。



だから、この遮光カーテンは必須!

プチプラなのに、できる子。

めちゃオススメ。




洗濯して掃除して、ダラダラ。

ちょっとだけ仕事したら、お昼ごはん。


お昼ごはん。

納豆チャーハン。




ナポリタンが大好きで

レシピを参考にさせてもらっている

YouTubeのリュージさんの

簡単レンジレシピを参考に。

材料混ぜて、チン!するだけ〜



昼ごはんを食べたら眠くなり。

わんこと昼寝。




わんこに起こされ、遊ぶ。

かわいい。

でも遊び方はかなりハード笑い泣き




1時間ほど散歩に行って、ダラダラ。

あっという間に夜ごはんの時間。


ひとりの夜ごはん。

大好きなビビンバ。




お風呂入って、ダラダラ。

入浴剤は必須!

これからの季節、バブが効く〜


まとめ買いがお得ですウインク



 



夫が帰ってきたら、軽く晩酌。



 


はい、1日終わり爆笑

なんと幸せなのでしょう。



こんな日が続けばよいのに。

毎日こんな日ならよいのに笑い泣き


なんのブログやねん〜って感じですが

なんか書きたくなった

わたしの貴重な日常でした。