簡単で美味しくてコスパ良しのお酒のアテ! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ゴールデンウィーク終わっちゃった〜。

旅行行ったわけでも

特に何かしてたわけでもないけど

仕事のことは全て忘れた1週間は大きい笑い泣き


最近は何かとやる気が出ない日が多くて

仕事がたまりまくってまして…

おしりに火が点いてる状態えーん

それを見て見ぬふりして過ごした結果、

今日がめちゃくちゃ憂鬱でしたあ〜。


しゃあない。ぼちぼちやりますか…



さて、ゴールデンウィーク中も

なんやかんや晩酌してました。


その中で活躍していた

簡単で美味しいお酒のアテ照れ





フライパンにマヨネーズを入れて

ちくわを投入!

上から青のりをふりかけて混ぜる!



以上爆笑



マヨネーズ多めだと美味しいんですよね…

夜中の晩酌時は少なめにしています口笛


なるべく洗い物をしたくないので

ちくわは手でちぎって入れます〜

まな板も包丁もいりません!



1〜2分で簡単に作れて美味しいので

晩酌にちょっとしたアテとして最適です。

ごはんにも合いますよ!



なので、我が家の冷蔵庫に

ちくわが常備されています爆笑


ちくわは安いので家計的にも良し!!




洗い物をしたくない理由〜