100均でも買えるけど…8倍の金額で思い切って買ったもの! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ゴールデンウィーク、暑い☀️

暑がりの我が家はもう夏服です。


衣替えも終わりましたが

冬物は嵩張るので収納が悩みどころ。


いつもは百均で購入していた

圧縮袋!


百均でもいろいろなサイズや形があり

十分満足していました。

ホームセンターで

購入することもありましたが

あまり変わらない印象。


で、今年も百均で

買おうかなと思っていたのですが

楽天を見ていて気になったものが…



それがこちら。




2枚で1,690円!

1枚約800円びっくり

100均の8倍笑い泣き


いやいや、高いでしょ…

今まで100円で買えていたので

そう思っちゃいました〜あせる



でも、口コミも良くて






立体であること

縦長であること

掃除機もいらないこと


が魅力的で。


しばらくお気に入りに入れたまま

迷っていたのですが

ついについに買いましたぁ爆笑

(大袈裟な笑い泣き







とにかく簡単。

手で押すだけ。




とてもしっかりした素材。

片面は透明で、片面は色付き。




底がこのように立体です。

(ビニール好きなわんこが狙ってるガーン




我が家の冬物衣服で嵩張るのが

パタゴニアのフリース。

夫のコレクションでもあり

めちゃ持ってるんです。

これでも引越しの際に

6着手放したんですが…キョロキョロ


中には30年前にアメリカで購入したものも。

パタゴニアって丈夫ですよね!

修理もやっていて

パッチワークのような感じで

良いデザインで戻ってきますウインク


そんなこんなで大事にしているもの。



一袋に6着入りました!




ギリギリ〜




こちらでしっかり密封して




空気を抜いていきます。




押して押しまくる。

上に乗ったら1発です爆笑



圧縮前がこちら




圧縮後




おぉぉ〜あっという間にへこんだ!!

掃除機なくてもめちゃ圧縮できました。

想像以上に簡単〜ウインク





これで隙間収納できます照れ



まぁ、百均でも良いやん、、とも思う。

でもわたしは買って良かったですニコニコ

本当に簡単なので。



あとは空気戻りがなければリピート。

圧縮して2週間、今のところ大丈夫。

半年後はいかに!

百均のは空気戻りするものも多かったので

楽しみですウインク





私が購入したのはこちらの2枚セット。




別のお店ですが6枚セットも。

ちょっと安くなりますね。






そうそう、効果をわかりやすくするために

横に置いた折り畳み台もおすすめです爆笑

見た目がおしゃれなので

表に出していてもインテリアになる!


私は高さ二種類を持っています。