1日歩数0…ワンコとの生活で変わったこと | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

外での仕事がないときは

ほんとに家から出ない笑い泣き


家の中では携帯を持ち歩かないので

1日歩数0!!

ってことも度々ありました。


ところが、わんこと暮らし始めてからは

毎日散歩に行くわけですニコニコ

家でもトイレをするので

雨がきつい時は散歩しませんが

それ以外は毎日!



ウェスティはとにかく活動量が多い。

おかげで必ず毎日

数千歩にはなっています照れ






外の空気を吸って

綺麗な空を見て

走り回って


良い時間おねがい



家も散歩に良い場所を選んだので

本当に気持ちが良いんですおねがい



あと、朝めちゃくちゃ早起きになりました!

わんこが我が家に来た頃は

毎朝6時に起こされていましたが

どんどん早くなり

今では5時びっくり


早すぎ〜笑い泣き



私はもともと完全に夜型人間でして

夜中2:00とかまで起きていて

朝は夫を送り出してから

また寝る〜目覚めたら昼!みたいなことも

よくあったのですがキョロキョロ



人は変わるものですね口笛



毎日朝早く起きて

毎日歩いて

毎日わんこに話しかけて、一緒に遊んで。


大好き大好きを

1日何回言ってることやら照れ



ちなみに家での仕事中は

足元で寝ておられます。

これがまた愛おしくて。






たまにこうなってますが笑い泣き




こんな顔をみると

仕事を早く終わらせようと頑張れます!



わんことの生活を始めて

約3ヶ月経過しました。


もうわんこのいない生活は考えられません。

我が家へ来てくれてありがとうおねがい





ハーネスは何個か使い分けています。

楽天ではこちらを購入。




散歩の時に持ち運んでいるおやつ缶。

可愛すぎ〜色がまた良いんです!




一緒に暮らし始める前に読んだのと

今読むのとではまた違う発見ありウインク