ハマってしまいました〜冷蔵庫でできるぬか漬け! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

体調がよくない時に食べるおかゆって

なんで美味しいんでしょう〜

ついつい食べ過ぎてしまうのですが笑い泣き


そんなおかゆのお供にもぴったりの

ぬか漬け!


料理が好きではないので

ぬか漬けを作るなんて 

考えられなかったのですが

食べるのは好きなんです。


最近夜が遅い夫も

寝る前に晩酌はしたがるので

その時のお酒のお供にも良いなぁと思い。



気になっていた

こちらを買ってみました!!





これが、めちゃくちゃ良かった照れ

もうハマってます!







ガイドブックも付いてきました。




季節ごとのオススメの野菜が

書いてありましたよ!




やり方は説明書見なくても大丈夫。

洗った野菜を漬けて

冷蔵庫に入れるだけなのでウインク


さっそく

きゅうりとアスパラを漬けてみました。






いや〜めちゃくちゃ美味しいおねがい


お酒にも合うし、白米にも合うし。

最高!!


置き場所も考えなくても良くて

こんなに簡単にできるなら

もっと早くやっとけば良かった〜。


購入してから

毎日何かしらの野菜で作っては

朝ごはんや夜ごはん、

晩酌のお供にしています照れ


体調が悪い今も

ぬか漬けは体に優しくて

本当にありがたい存在。



これが1,000円で手に入るなんて〜。

試してみる価値、

大アリです!!





イベントバナー