東京⇔大阪出張は飛行機か新幹線か? | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

7月から大阪出張が続いています。




そうそう、この大きい方のモバイル扇風機。

今は洗面所で活躍しています!!

暑い洗面所には欠かせません。






持ち運ぶのは、やっぱり超軽量のこっち〜






さて、また大阪にいます〜☀️

先日最高気温を記録した枚方市に。

暑いよぉ🥵 きついよぉ😰



で、これまで大阪出張は新幹線一択。

なぜか飛行機は避けていましたキョロキョロ

空港が遠いのと早めに行かないと不安なのと

チケット変更ができない〜などなどが理由。


でも、東京に来てから地方の出張があると

飛行機になることがほとんど。

高知も熊本も宮崎も…

頻繁に乗っていると慣れてくるもので照れ


空港も過ごしやすいし

ラウンジ使えるし

なんと言っても乗っている時間が短い!

だから嫌な場面への遭遇率が低い。


新幹線は何かとストレスが多いえー

(飛行機ももちろん嫌な人はいますけど〜)




 

なので大阪に行くにも

飛行機✈️もありかなと思い始めました〜。


最近の大阪出張は仕事先の場所により

行きは飛行機、帰りは新幹線など

使い分けています!


結論。

飛行機のほうが良いウインク




羽田空港のラウンジ。

景色が良いので落ち着ける。




飛行機で飲み物が出るの

よく考えるとすごいですよね!

東京…大阪なんて

乗ってるの40分ぐらいですよ。


いつもスカイタイムかコーヒーを。




でもやっぱり伊丹からの移動が不便なので

新幹線になることも多いですが…。


モノレール。





ちなみに、飛行機を使うようになると

新幹線はグリーン車に乗るように爆笑

少しでも居心地よくしようと思うもので。


前回食べた新幹線弁当。

時間がなくてホームの売店で購入〜




中身は…ノーコメントで口笛




グリーンだと前の人が

結構倒してきても余裕があるので許せる。

パソコンカタカタ星人にも会う確率が

低いような気がします。


あっ、でもグリーンだろうが

隣に人がくるとほんと嫌〜

特に、たばこ臭い人や靴脱ぐ人。

グリーンは靴脱ぐ率が高い気がするえー


今のところ

指定席の窓際が全て埋まっていても

グリーンは空いてることがほとんどなので

快適に乗れています。




飛行機も新幹線も一長一短ありますが

どちらにしても頻度が多くなると

少しでも快適にしたくなる。

多少お金が高くなるのはしょうがない。


一生懸命働いてるんやから

それぐらいはいいじゃない

と思うようにしています。


ストレス発散にお金かけるなら

ストレスかかる状況を避けるために

お金かけたほうが良いと思う今日この頃照れ



さて、もう少し大阪でがんばるか!

早くワンコに会いたい。