新幹線。3大イライラのもと。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ちょっと愚痴〜。


先日、東京から大阪へ新幹線移動。

今仕事で大阪にいます〜




不特定多数の人が集まる場所では

いろいろな人がいて当たり前。

分かっちゃいるけどイライラする笑い泣き


特に新幹線のような

狭い空間で何時間もいる場合。


イライラの原因はたくさんありますが

私にとっての3大原因、発表!

(何のために発表するねん〜自己満足や〜)



1. 座席を最大限倒して

 ここは家か!くつろぎ過ぎ星人


2. 仕事できない人認定〜

    PCキーボードカタカタうるさい!星人


3. わたし良い匂いでしょ〜

    勘違いニオイぷんぷん星人



はぁ。

今回、3大星人が勢揃いでガーン



イライラしたから

ブログ書いて発散や〜っと

新幹線で長々と書いてたのに全部消えた!

のおまけ付きえーん

なので冷静になってからこれ書いてます〜


3.のニオイは体臭ではないです。

それはしょうがないので…


香水ぷんぷん

ハンドクリームぷんぷん

が嫌〜!!


電車や飛行機などの

乗り物利用する前はつけるなよ〜

(あと、飲食店の時はほんと腹立つ!)


今ここでハンドクリームやらなあかん?

無臭なら良いけど

なんなんそのキツいニオイ〜

(○クシタンみたいなキツイのって

 嫌いなニオイの場合、地獄)



ついでに3大以外も吐いとこニヤリ


靴脱いで靴下になる!

(隣に人いる時はやめようよ〜

 ニオわなくてもキモい)


騒いでる子供をほったらかし!

(泣いたり騒ぐ子供にはイライラしない。

 親の態度に腹立つ〜)


缶ビール飲むたびにプファ〜って言う!

(1回なら寛げてるのね〜で終わるけど

 何回やんねん!は勘弁)



他にもある気がするけど忘れた。

とりあえず、今日はこの辺でニヤリ



はぁ、スッキリしたグラサン



お目汚し、失礼しました。