新幹線の席選び。どこを選びますか?? | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。


新幹線の席選び

みなさんはどこを選びますか?


私は、3列席のA

これ、絶対ニヤリ



あらかじめ予約していても

スマートEXなので

新幹線改札通る直前に席チェック!!

空いている車両&A席で

B席が埋まってない

できればC席も空いていることが条件。


とにかく窓際が良くて

隣に誰も座ってほしくない口笛


乗っている時にお手洗い行くことはないし

タバコ吸わないので通路側に座る理由なし。

2列席は、隣がくる確率高いから嫌!!

って感じですウインク


ちなみに、グリーン車も微妙なんです。

2列席しかないから!

空いてて隣にくるはずはないってときは

乗ることもあるのですが…。


以前グリーン乗った時

空いてるのに何故か隣におじさん。

頻繁にタバコを吸いに行くので

常にタバコ臭いプンプン

(喫煙近くの車両ではないです!)

そして、靴脱ぐ!!

もう、これ嫌〜おーっ!

靴下で足投げ出して…

真横なので嫌でも目線に入る。

もう〜ほんとにえーん



今回の行きは指定席が混んでいたので

グリーンにしました照れ

隣は来なかったので快適でしたぁラブラブ




2時間半も乗るので

少しでも不快になる可能性を排除。

リスクヘッジ!!が大事ですねウインク