汗っかきには欠かせない優秀インナーたち | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

暖かくなってきて

汗っかきにはツライ季節になりました。

なので、インナーは必須!!


もうホントに色々なメーカーを購入して

試してきましたぁニヤリ

今回はその中から3点ご紹介いたします。









以前よりワンピースを

仕事服として活用しているのですが




その時に着るインナーは


グンゼ

汗取りパッド付きの

ワンピース型ペチコート



日焼け止め効果はよく分かりませんが笑い泣き

サラッと着やすい。


そして、脇部分が優秀。

紐が短めなので、脇にフィット。

汗取り用部分はシームレスなので

ひびかない。




個人的には

もう少し脇部分に布が欲しいけど。


あと長さも絶妙。

膝下ぐらいのスカートを履く時は

これぐらいの長さが安心です。

黒もベージュも持っています。





こちらはGU一択ウインク

もう何枚目か分からないぐらいリピート。



脇ガードがしっかりありながらも

タンクトップだから

ジャケット着たときに

腕部分がもたつかないので優秀ですニヤリ

こちらは白、黒、ピンク3色愛用。


これは以前にもご紹介していました。

『秋冬でも汗っかきの脇汗対策インナー』私、すごく汗っかきです。夏だけでなく、冬も脇汗も大変なので、インナーが大事なわけです。冬でもヒートテックだと電車の中や建物の中で汗かいちゃうので年中、これを着…リンクameblo.jp





ブライダルインナーのお店。


メッシュなのではりつかないし涼しい!

かなり実用的。

ベージュと黒の2色愛用中ニコニコ



ベージュ





ウエスト部分はシームレス




裾部分はゴム





以上、インナー3点ご紹介でした!


これからの汗っかきにはツライ季節。

少しでも快適に過ごせるように

工夫するしかないですねウインク




ではオススメまとめ。








衣替えでの冬物は圧縮で!

この圧縮袋、買って良かったです。