秋冬でも汗っかきの脇汗対策インナー | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。


私、すごく汗っかきです。
夏だけでなく、冬もえーん

脇汗も大変笑い泣き


なので、インナーが大事なわけです。
冬でもヒートテックだと
電車の中や建物の中で汗かいちゃうので
年中、これを着ています!!
全色持ってます。黒は4着も。




脇の大きく開いた服を着た時も
これだと脇は隠れるので安心。

半袖でも脇は隠れますが、
残念ながら半袖はダメ〜
袖があると二の腕が余計太くなるから。
なんせムチムチなので
トップスに半袖のラインがでてしまう!
(痩せている方は関係ないと思いますがゲラゲラ

だから、タンクトップ型が便利。
でもタンクトップ型で
脇がしっかり隠せるものは少なめなんです。
あっても、パットがゴツ過ぎて
脇下ゴワゴワしたりぐすん

ユニクロや下着メーカーや
スポーツメーカーのも試したけど
今のところは
これが1番かな〜と思っていますニコニコ

(こちらの写真はサイトからお借りしました)





実物。ほんとすみません!

乾燥機かけてるのでシワシワでゲラゲラ


表側

あっ毛玉できてきてる〜



裏側(肌側)




ただ、昔より丈が長くなってしまい
ボトムスの中で邪魔なんですよね。
長い方がニーズあるんですかね〜
私にとっては残念なリニューアル💦


残念ついでに…
脇の部分の形が微妙に変わった気がします。
腕側の生地が短くなり、脇部分の布が薄くなり。
気のせいかもですが前の方が良かったなぁ。

あと…ちょっとこのモデルさんが着てるのを見ると
脇にフィットしてないんですよね。
サイズが合ってないのか、着方なのか?
もしかして痩せてる人が着るとフィットしない?笑い泣き
ちょっとその辺が気になりますが…


まぁ、それでも、
他のインナーよりは使えるので
毛玉ができてきたら買い替え。
何度もリピートしていますドキドキ

二の腕が太くて
脇汗が気になる方がおられれば
一度お試しくださいおねがい