仕事服には断然ワンピース推し!! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

仕事着にジャケットを着ていたのですが

太ってからは、二の腕がきついえーん

二の腕に合うサイズにすると、

さらに巨大化する笑い泣き



仕事時にきちんと見えて

二の腕を強調しない。

できればお腹のぽっこりも隠したい。

太もものぱつぱつ感も出したくない。


ということで、行き着いたのが

ワンピース!

ほんと、便利〜

出張時も荷物が減らせるし!


ただし、厳選しないとだめ‼️

時代的に?ラフなワンピースが多く、

綺麗目が少ない。

プチプラ過ぎるとビジネスではちょっと…

失敗を重ねた結果


UNITED ARROWS green label relaxing

公式ホームページ

の綺麗目ワンピースに行きつきました!


私は、気に入ると色違いで買いますウインク

複数色持っているのはこちら。


生地の厚さが違っていて

上の紺色とオフホワイトは春夏秋用。

下のベージュとモカは春秋と冬もいける!


夏はこれを仕事制服化して使いまくり。

家で洗えるのも夏にはありがたい!



どれも特徴が同じなの分かりますかね?


二の腕部分が少し膨らんでいて七分袖

ウエスト部分の切り返し

背中部分にゆとりあり

スカートは適度なタイト感

生地も形もビジネスOK


ポケットがあるのも優秀照れ



この形が、程よく体型カバーもでき、

ビジネスで着ても違和感のない

超おすすめのワンピースですおねがい

褒められ率高し‼️


お値段もプチプラではないですが高過ぎず。

大抵割引きになるので待っても良いかと。

ただ…すぐカラーとサイズが限られるので

このシリーズを見つけたら

私は即買っています。



この特徴のワンピース。

今の季節に着られるのはこれかな。




夏用のはとても安くなってます〜びっくり


もう、これは仕事制服として手放せない❤️

プライベートでもデートに最適です❤️