新卒の頃の学び。と、ワンコと夫の優しさに感謝。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今週はずっと体調不良が続きました。

風邪なのか、コロナなのか…あせる


どちらにしても

周りにうつしてはいけないので

外出はせず、誰にも会わず過ごしました。


仕事はちょうど

オンラインのみの週だったのでセーフ。

美容ごとの予定は全てキャンセル。

ワンコの散歩は人気のない時間に。



今日は愛犬の日なんですね照れ

散歩では私が歩くのが遅いので

ちょくちょく振り返って待ってくれました。



寝込んでいる時も

そっと横にいてくれましたおねがい



それにしても

ゴールデンウィーク明け早々に

何をやってんだかえーん



新人の頃に先輩に言われたのが


休み明けの日、飲み会の次の日は

絶対に休んだり、遅刻はしないこと。

信頼失うから。

何ならいつもより早く出勤してこい。


ということ。

配属後すぐに会社をあげての飲み会があり

とにかく新人の私たちは飲み過ぎまして…

帰り際に先輩から

明日は絶対に来いよって。

翌日、みんな顔色悪くて

吐きそうになりながら早くに出社笑い泣き

必死にポカリ飲んでいた思い出。


これ、今では言ってはダメなのかな〜

パワハラって言われる?キョロキョロ


私は新人の頃に言われて良かったと

ほんとに思っています。

根性論なのかも知れないですが

社会人の人間関係において重要、

信頼されるかどうかに影響すると思うから。

今でもこの言葉は覚えています。



さて

体調不良になって買い物も行かずなので

夫がポカリとかみかんゼリー、

鍋焼きうどんなどを買ってきてくれました。


その中にこんなものも爆笑




なにこれ〜

めちゃくちゃカワイイ〜照れ


(蓋取るときに目に当たって崩れた笑い泣き



レモンクリームがさわやかな風味。

見た目よりもさっぱりしていたので

食べやすかったです!!




美味しいおねがい



仕事終わりで夜中に帰ってきてるのに

買ってきてくれて感謝。


夫とワンコがいるからがんばれる。

さぁ週末は家を綺麗にするか照れ