北海道1泊2日の旅① 到着〜札幌散策 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

先週末の旅行先は

北海道でした照れ




北海道旅行は6回目かな。

初めては高校の修学旅行でしたおねがい

前回は5年前で、初夏に富良野や美瑛へ。

すごく楽しかった思い出。


今回は札幌ドームで行われる

サザンオールスターズの桑田さん

ソロライブが目的!!


なので、滞在も札幌ですニコニコ


新千歳空港に着いたら電車で札幌駅へ!

約40分。




車窓から見える雪景色ニコニコ

北海道に来た〜って感じ。


札幌駅に着いたら

ホテルに荷物を預けて散策。

(ホテルが良かったので別途まとめます)




お腹が空いていたので

さっそくお寿司を食べたくて

札幌駅ビル内のレストラン街へ。


12月の土曜日をなめてましたガーン

ひと、ひと、ひと。


お目当ての回転寿司は

待ち人数186人びっくりびっくりびっくり

なにそれ〜!

予約して携帯に連絡が入るシステムらしく

店の前には予約取る列が何十人も。

ってことは、もっと待ちがいるということ。


そそくさと退散笑い泣き



1日目昼は良い天気だったので

地下道も使いつつも

外もブラブラ散策しながら移動。

さすが雪国。

地下道が充実してますね!




地上に出て、記念撮影爆笑




雪にワクワク



 

ミュンヘンクリスマス市が

開催されていました。




可愛い雑貨屋さんや

美味しそうな屋台が出ていましたよ〜

でも、我慢!

だって海鮮が食べたい…




もう少し歩いて

二条市場へ





さぁ、狙っていたお店へ。

この時点で13:40ぐらいで…


なんと、ラストオーダー13:30えーん

サイトには昼で閉まるとは

書いてなかったのに。


まぁ予約しとかな〜って話なんですが。

行き当たりばったりな夫婦で笑い泣き 


そんなこんなで、

なかなか海鮮にたどりつけず…


結局あっという間に

札幌ドームへ向かわないといけない時間に。


こんなんしてる場合ではなかった爆笑




夜は遅くなる予定なので

一旦ホテルに戻って

チェックインをしてドームへ向かいます。


あまりにお腹空いたので

途中でセイコーマートで

おにぎり買って食べました笑い泣き


セイコーマートに行ってみたかったから

良しとしよう!!




北海道1泊2日の旅① 到着〜札幌散策

北海道1泊2日の旅② 桑田さんライブ

北海道1泊2日の旅③ 夜のススキノ

北海道1泊2日の旅④ 札幌で泊まったホテル

北海道1泊2日の旅⑤ 二条市場でランチ

北海道1泊2日の旅⑥ おみやげ&旅の終わり