北海道1泊2日の旅⑤ 二条市場でランチ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ホテルの部屋でのんびりとしてから

チェックアウト。


1日目にラストオーダーに間に合わず

断念したお店に予約して行きました。

今回は札幌駅からタクシーで二条市場へ。


タクシーのおっちゃんと

12月でここまで雪が積もるのは珍しい!

土日に天気が荒れる予定だったけど

昼間は晴れて良い天気で良かったね〜

など楽しくお話してたらすぐ到着照れ


雪は多いし、寒さは増してましたが

晴れていたので気持ち良い!!





お目当てはこちらのお店。

和食と鮨のに条








カウンター席にていただきます。


まずは乾杯〜

サッポロ クラシック!




生牡蠣




焼き牡蠣




お寿司!!




北海道で食べて大好きになったウニラブ

ぷりぷり〜




ちなみに、過去最高は10年以上前に食べた

小樽の回転寿司のウニ!!

もう忘れられません!

でもお店の名前も

忘れてしまったんですよねえーん

もう一度食べたい。



かに汁




そして、でましたタラバガニ!


(元メニューに書かれている金額より2,000円も

 高くなっていました〜やっぱり高騰してるんですね。

 でもせっかくだから食べますよ〜爆笑





美味しかったぁ爆笑
お店の雰囲気も居心地が良く
リベンジして良かったです。
満足です!!