今日はいい歯の日〜40代の歯列矯正 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

42歳から歯列矯正を始めました。

インビザラインというマウスピース型のもの。


もう3年半…長い。

でも、まだまだ続きますあせる


上下ともにかなり歯並びが悪かったのと

出っ歯を引っ込める必要があり。

それに、マウスピース型は

いつでも外せるので

付けるのをサボってしまいがちで笑い泣き

長引いてます…


始める前は色々と調べては

ワイヤー矯正、裏側矯正と迷ったり

日常生活や仕事への影響を考えたり

何年もやり続けることが不安だったり…

で始めるまで3年。


42歳で思い切って始めて

本当に良かったと思います。



始める前


こうしてふと撮った写真を見て

いつも歯が気になってました。

上の歯が大きいので見えないですが

下の歯もガタガタ。


今はこれ


まだ出っ歯ですし

前の歯が少し傾いてたりしますが

マシになりましたよね⁉️

(いくつかの歯に小さい突起が付いてるので

   ちょっと見栄えが悪いですが

 これはアタッチメントでいつか取れます!)

歯のラインが好みに近づいてきました!


もっと早くやれば良かったと思うけど

始めただけでもエライ!と

思うようにしています爆笑



矯正しようか迷ってる方いるかな〜


歯列矯正を始める時から今までの経緯を

ブログに書こうと思いつつ

あまり写真がなくて…

まだ完成もしてないので迷ってました。


今日はいい歯の日!って見たので

書いてみました。

誰かの参考になれば良いなと思うので

これから少しずつ書きますね照れ


これは

本当にやってよかった自己投資です❤️



次へ





歯の色も大事!


もう一つ

美容ごとで本当にやって良かったこと



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう