浴室乾燥…再点検の日③ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おそようございます爆笑

ゆっくり目の日曜日。

好きな昔ながらのカフェで

これまた好きなサンドイッチ。




チーズサンドとたまごサンド。

あっ、昨日もだったの忘れてた笑い泣き




さてさて、浴室乾燥のネタ続き。

この3つは引き続き使えないわけですが




換気は新しくなり、正常になりました。

(換気も機能していないと前回の確認時に

 言われていました)




そこで、過去の因縁が再燃。


これ。



遡ること、もう半年以上前。

洗濯パンに本来あるはずの部品がなく

取り付けにきた前の業者A社。


その時に

入居後のストレスのひとつだった

洗面所とトイレの

排気口がうるさい件について質問。


浴室換気の

24時間換気ボタンが消せず

連動してる洗面とトイレの排気口が

ず〜っとうるさいんです。



音の大きさが分かりにくいですかね…

かなりの騒音。


で、当時、対応に来ていた業者Aが

音がうるさいことや

24時間消せないことを確認した上で



24時間換気は止められないし

音はこんなもんです。

タワマンなので。

賃貸、初めてですか?



と私を無知なクレーマー扱いムキーッ


浴室換気や洗面排気口を確認することなく

終えたんです。


当時、東京来たばかりで

数々の問題が起こって疲れてたし、

夫も海外出張でいなかったし、

ブログもしてなかったし笑い泣き

設備の説明書も一切なかったので

ネットで調べるしかなく。

この機器の詳細は分かりませんでした。


ここで、引き下がっちゃったんですよね。

そんなものなのか…と思うしかなく。


今更ながら、あの時、

ちゃんと点検するように言うべきでしたムキーッ

心から後悔しています。


今回の工事の結果で


24時間換気は消せますし

なんなら付けてても全くうるさくない!!

音は、ほぼしません。


半年前の時点で

少しでも現物を確認していれば

換気が機能していないことが分かり

もっと早く対処できたのでは?

音の異常は故障の合図だったのでは?


と思うんですムキー


これ

完全に先方の怠慢では?



これを今回、B社に聞いてみました。

以前工事に来た時に音を聞いているので

今回の音も聞いてもらい

24時間換気が消せなかったことも伝え…



当時の時点で故障してたんですかね?


その可能性が大きいですね。


と。



浴室暖房が直らなかったことは残念です。

ただ、いつかは直る。


それよりも

半年前のクレーマー扱いと

半年間、音に我慢してきた日々を思い出し、

すごくストレスを感じていますネガティブ


過去は変えられないと分かってるけど

やっぱり忘れられないもので。

腹が立ってしょうがない。



入居時からの全ての記録。

A4用紙、6枚になりました無気力




45年生きてきて

こんなに腹が立ち

悲しくなり

証拠に記録をとり

クレームをいうなんて初めてです。


なんなら、ボイスレコーダーも買いました。

まだ使ってないですが凝視


東京暮らしスタートが

こんなことになるなんて

考えてもいなかったですネガティブ


ほんと、東京が嫌いになる前に

今の悪循環を何とかしないとですね。


次は、もう結論が出たときかな

ブログに書くの。


我慢ならぬことが起これば

ちょっと聞いて〜ってすぐ書くかもですがニコニコ



それでは、せっかくの日曜日

嫌なことは忘れて楽しみましょう!

土日に嫌なネタ、失礼しました〜!!



次へ





下三角今回のお話はここから始まってます…



下三角そもそもの始まり