日常の持ち運びメイクグッズ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

なるべく荷物はコンパクトにしたい!

あれこれ工夫しています。

特に仕事の時はパソコンやガジェットで

重くなるので他は少なめにニコニコ




メイク道具も最小限。

マスク生活になる前は

結構持ち歩いてましたが今はこれぐらい。



薄型コンパクトに収納


ケースは無印良品のメッシュ


中身は


ルナソルのアイシャドウ

色付きリップ

アイブロウ

キャンメイクのパウダー


のみ!!

これ4つともリピートしまくりアイテム。



色付きリップ

ちゃんと発色して潤うのでお気に入り。

別メーカーのものも試しましたが

これが私には一番合いましたウインク

色はチェリーレッドが好きです!



キャンメイクの有名なパウダー。

サラサラになるのにパサパサせず。

肌がなめらかに綺麗に見えますよニコニコ

化粧崩れもなおせてプチプラで優秀〜




ポーチには小さい仕切りがあり


その中には細々としたものを



マスク取る機会が多そうな時は

小さめの口紅も入れておきます。


この少なさでもう慣れたので

マスクなし生活でもこれでいけそうですウインク




ルナソルのアイシャドウは優秀照れ



アイブロウはほんと念のため。

コートを見つけてからは

消えることはまずない! 



出張ポーチはこちら