毛がない眉毛…消える問題!プチプラで解決! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

突然ですが、みなさんは、

眉毛はありますでしょうか?


わたし、眉尻がないんです笑い泣き

むか〜し、毛を抜いて、

形を作ってたからでしょうねネガティブ



お恥ずかしながら、こんな感じ。

(あ〜白髪も気になる笑い泣き



うす〜く跡が見えているのは、

数年前に韓国でやったアートです。

リタッチに行けず、ほぼ見えなくなりあせる

アートが綺麗に残ってた時は、

ほんとに便利でした。


なので、またやるのも選択肢にあります。

ただ、日本での上手い人情報を

持ってないのと、高い凝視

あと年齢とともに顔のバランスが

変わってきているので、

眉毛の形は変えられた方が良いかなと。 


今の時点では、自力での対処を選択‼️

とにかく、毛がないなら、書くしかない。


ただ、眉毛の書き方を調べても

みなさん薄くても毛があるが前提笑い泣き

毛の隙間を埋めるように…

毛がないんだ笑い泣き


また、薄眉に書き足すのと、

毛がない地肌に書くのとでは

消えやすさが違いません?


ふと鏡見ると、

あっ眉毛ないびっくり

を何度経験したことか。


毛があれば、薄くなるだけですけど、

ないのは、人相変わりますからね笑い泣き



で、試行錯誤の結果、

今はこのやり方で落ち着きました。

もし、眉毛がない!消える!で

悩まれている方がいればウインク いるか?笑い泣き



すっぴん眉。再度。



最初は、ペンシルでざっと描く。

毛を一本一本書くなんて無理〜

なので、私はもう一気に描いちゃいます。

眉毛と目の間を狭くしたいので、

下に書きます。



ペンシル後




次は、パウダー。薄いところにざっと。

1番濃いのと2番目を混ぜてます。



パウダー後




だいぶ、眉毛になってきましたゲラゲラ

次に、毛のあるところに、眉マスカラ。




マスカラ後



まぁまぁ自然ですかね。

眉毛を作るのは、これで完成!


そして、最後は消えないためのもの。

眉毛キープ剤を塗る!!




もう、とにかく、これが手放せない爆笑

このキープ材を使うと、

私は本当に1日消えないです。


塗ったあと




いかがでしょうか?

間近で見ると、多少違和感があるかな。


が、そんな間近で見る人おらん口笛

まゆ毛ないより、マシ!!


仕事もスポーツもこれで安心。

真夏のゴルフでも消えません!

鏡を気にしなくて良くなるなんて、

想像していませんでしたおねがい


ちなみに、気をつけないといけないのは、

塗り残しのないこと!

中途半端だと、一部だけ消えます、

めちゃ変な顔になります🥸

そして、何も塗ってないときに比べて、

上から描き足しにくいですあせる


とりあえず、今は、

まゆ毛消える問題は、

これで切り抜けていますウインク




全てプチプラなので、

ドラッグストアで買えます。

日用品購入のついでなら、

楽天でも良いかな。


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


  

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!