これって東京では普通ですか?ちょっとモヤっとした事 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

これ、どう思いますか〜???

違和感ありませんでしょうか?



タワーマンション入居時のモヤモヤ語りで

載せた洗濯機。

今回見ていただきたいのは蛇腹ホース!




なんで、こんな色???

なんで、ブルー???



今まで、当たり前のように

洗濯パンと同じベージュ?白?だったので、

今回、まさかびっくりでした。


取り付け後に見て


え〜

この色って…


と呟いたところ、


気になりますか?


と。気にしすぎかなとは思いつつ、

この色しかないんですか?

と聞いてみましたが、ないとのとこ。


大丈夫ですか?


え…できれば変えてほしいです


ないんです。

大丈夫ですか?


え…う〜ん。

後日でも変更は?


無理なんです。

大丈夫ですか?


う…ん


大丈夫ですか?



大丈夫ちゃうって

言ってるやんか〜えーん


大丈夫ですって答えるまで、

この会話、

終わらないやんか〜笑い泣き



管理会社の方が気になってる状態で、

粘る気力なく。

(ちなみに、この取り付けは、

   引っ越し業者が提携してる会社で

   M社、A社とも別もの)



気にしすぎなのかな。

この色、東京ではあるあるですか???

わたし、初めて見ました。

関西でもあるのかな?





実物は、もう少し明るいブルーです。

遠くから見ても目立ちます。

今回は、洗濯機自体が

ドアで隠れる場所なので

目をつぶれるのですが…。


これから、洗濯機購入や引っ越しの際には

蛇腹ホースの色も

事前に確認&依頼しておかないと

駄目だと学びました笑い泣き


ちょっとモヤッとしてる事でしたあせる