2022年の旅とヤギとカタツムリ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

2022年の旅

 

 

 

4月の京都は、

 

ミシュラン1つ星 京都 TAKAYAMAさん

ヤギのこめこさん目的の旅。

 

桜の花筏(はないかだ)も楽しめました。

 

 

 

同じく4月には、栃木に日帰りで、

 

あしかがフラワーパークにも初めて行けました。

 

 

 

7月の埼玉でのWWOOF 初ウーファー2泊3日では、

 

生まれて初めてワンちゃんと戯れたのが1番の収穫。

 

 

 

9月の石垣島 → 古宇利島 → 那覇の7泊8日の旅は、

 

記事を2ヶ月以上書き続けるくらい最高過ぎました。

 

 

 

2022年のヤギ

 

 

 

ヤギレンジャーの管理会社の方と

 

牧場に行った話は前記事の通り。

 

 

 

 

 

 

こちら2枚は、牧場に戻る予定だった1日前の

 

多摩センターでの最後のエサやり(クズの葉)風景。

 

 

 

 

 

 

9月の沖縄/古宇利島では、ヤギちゃんと散歩?

 

 

 

2022年のカタツムリ

 

 

 

昨年仕事中に拾った2匹の卵から、

 

この冬に孵化したベィビーちゃん達は34匹くらい。

 

 

 

 

 

 

なぜ数が「くらい」なのかというと、

 

卵の入っているミズゴケの中に隠れていたりするので。

 

 

 

 

 

 

レタスを入れた鶏卵の殻の中の様子。

 

 

 

 

 

 

ご訪問、いいね! そしてコメントをくださる

 

皆さまのおかげで、

 

今年も楽しいブログ生活が送れました。

 

 

 

 

 

 

どうもありがとうございました。

 

よい年をお迎えください飛び出すハート