行けなかった飲食店2軒 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

再訪!ソーキそば専門店 田舎さんを

 

教えていただいた北海道在住のブロ友さんには、

 

山羊料理さかえさんもお薦めされていました。

 

 

 

 

 

 

営業前の明るい時間帯に場所を確認に行ったら、

 

ホテルから5分もかからない近さでした!

 

 

メニューは下の写真・・・

 

山羊メニューを1度に全種類は食べきれなさそう。

 

といっても昨年は、

 

再訪!やぎ料理まるまんさんで、やぎ刺身・やぎソーセージ・

 

サービスのフーチバー(よもぎ)のオムレツと漬け物・やぎ汁を

 

泡盛2合をロックで飲みながら食べています。

 

 

 

 

 

 

お買い物&食べ歩きしてホテルでくつろいでいたら、

 

なんだか食べに行くのが面倒になり、というか、

 

次の那覇行きのチケットはすでに買っていたので、

 

その時に改めて行こうと思ったのです。

 

 

行けなかったもう1軒は、渋谷のバーSGクラブの系列店、

 

EL Lequio(スペイン語で ザ・琉球の意味)が

 

今年3月にオープンしていましたので、

 

やぎ汁を食べた後に行ってみたかったのです。

 

沖縄と南米が入り混じった不思議な空間で

 

カクテルが楽しめるのだそう。

 

 

昨年行ったSGクラブのイベント → ★前編 ★後編

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。