”生きづらさ”のもと【20 今を生きる】 | 魂が喜ぶビジネスマインド☆極貧のシングルマザーでも、スピリチュアルを仕事にして自由を手に入れた方法/オンライン、千葉

魂が喜ぶビジネスマインド☆極貧のシングルマザーでも、スピリチュアルを仕事にして自由を手に入れた方法/オンライン、千葉

スピリチュアルで起業したけれどうまくいかず、自信もお金も時間もないどん底状態から、本業化して自由を手に入れた実体験をもとに、現実を変えるスピリチュアルな手法で、願望達成する方法をお伝えしています。

「悩みなんて無いでしょ?」と、言われる私の作り方?!を毎日綴っています

 

 

まだ、スピリチュアルを知らない頃の、現実にどっぷりの9年前ごろのお話です。

 

前回のお話(19話)

 

 

 

和種馬の牧場で研修生として受け入れてもらうことがきまり、
新たな「ドタバタ」は始まりました。
牧場や、小学校や地元の環境を見ておくために、
まずは一人で1週間住み込みました。
 
決断した直後は気分が盛り上がっているのですが、
冷静になってくると、不安がムクムクと現れてきました。
 
思えば、共同生活なんて、修学旅行やキャンプなどの2泊3日しか経験がありませんでした。
1人暮らしはクリアしていたとはいえ、
「同じ釜の飯を食う」「可愛い子には旅をさせよ」という、別の価値観と当たりまくる経験、
つまり、大人になる為の洗礼を受けたことがありませんでした。
 
無菌状態の”わがまま”なまま、30代を迎えると、「どうしたらいいのかわからない」
そんな状態になるんだなぁ、、、と、初日から部屋で頭を抱えました。
母屋には常連さんたちが集っていて、楽しそうでした。
 
{DD3F67CE-96E4-4EF9-8D15-45EC1A63555A}

 
 
そう、私は人が苦手でした。
女子同士の軽いイジメを受けてからの「人間不信」が、
そっくりそのまま心の底にへばりついていて、それがべりッと剥がれて
自覚できる領域まで上がってきてしまいました。
 
思えば、その後の人間関係は苦痛ばかりでした。
ごく限られた人にしか心を開けない、、、それも本当に心を許していたのか、
本音を言えていたのか、思い出すと頭が痛いです。
 
人間関係が苦痛だと、どこで何をしていても居場所がない、、、
心から笑えない、、、
 
そんな希望が持てない人生はもう嫌でした。
とにかく糞にもなれないような根性を捨て去って、芯のない自分を変えたかった、、、
今までは甘えが許されていたことにやっと気づけたきっかけにもなりました。
 
翌日に主から言われた一言は???
 
 
つづく、、、21話
 
お読みいただき有難うございましたウインク
 
 

 

 
「御朱印帳をパワーアイテムにする?!」
ホーム画面で公開中☆
 
LINE@でタロット鑑定、講座、一斉ヒーリングのお知らせをしています☆
 
 
 
友だち追加
@nyoirindo
 
禅アートセラピーで幸運体質に♪
〜 内側からの癒しは
"引き寄せ力"を高めてくれます〜
 
 
 
音譜あなたの魂の光絵お描きしますラブラブ
 
 
 
どくしゃになってね!ペタしてね 
お読みいただき有難うございましたm(_ _)m♡