マンハッタンからこんにちは🦁



昨夜はバスケ🏀の地元対決‼️


こういう時

ライトアップは試合終了まで

両チームのカラーがミックスされるのが

お決まりのエンパイア

そして勝った瞬間に

勝利チームのカラーに変わる

粋なライトアップです♪




 でも見そびれて笑い泣き

ミュージカルから戻ったら

こうなってたから

NYニックスが勝ったんだと

わかりました指差し









さて
年末からオペラ鑑賞が3本続き
ってまだラボエームと蝶々夫人書いてない
忘れる前に早く書こう💦
まだまだオペラ初心者🔰😅で
少し胸いっぱいになっていたのですが



今回は
ブロードウェイミュージカルの王道
『ライオンキング 』を観てきました


1997年から上演

昨年25周年を迎えた

ディズニーのロングラン作品『Lion King』

そして20年ほど前に
NYで最初に観た記念すべき作品です♡






劇場はタイムズスクエアのど真ん中!

ミンスコフ劇場






いぶしたゴールドが特徴的な館内は

ライオンキング感?ありますにっこり











Bar






メザニンフロアからの眺め









定刻過ぎ

突然スモークが出たと思ったら

演者さんが客席やあちこちから登場!

サイドで鳥がぶんぶん回っています





この後は撮影不可ですが

公式サイトのこちらを見るだけでも

独特な世界観や美しさに感動ですので

ぜひぜひ💕





最後はサークルオブライフの大合唱

膝から全身ゾクゾクゾクッ‼️と

鳥肌が立ちました




本当に素晴らしかった

もしかして今までで一番かもしれない目がハート


響き渡る力強い歌声に感動の嵐

ギャグもわかりやすく笑えるし

舞台や演出がとにかく凝っています




🦁🦁🦁




今回の席はメザニン前方


上から舞台の全体が見えるので

オーケストラ席とは

また違う楽しみ方がありました



スムーズな舞台チェンジも見事で

全く飽きないし

休憩も15分と短いのもいい‼️




トータル2時間半の異世界体験

あっという間に過ぎてゆきました






最後のご挨拶








こちらで撮影する方が続出!






シンバ

この写真より

本物はもっとムキムキで美しいです





ナラ





ムファサ

この方の歌声、好きでした





ライオンキングというと

なんと言ってもこの方ではないでしょうか




昨年ブライアントパークにも出演されて

コレ下矢印を書いたのですが




あの歌声を聴き

必ずもう一度見てから日本に帰ろう!

と強く思ったのです







20年前とは劇場も変わり

進化し続けてきたミュージカル



感動はそのままに

でも今だからよく見えることもあって

興奮の感慨深い夜になりました









さて、タイトルにある

『残念に思うこと』はこの後に書きましたが

 気分よく終わりたい方はココまででにっこり



今日もお読みいただき

 ありがとうございました♡


 


🦁Momo🦁







今回観劇のマナーが悪すぎて目に余りました

後ろの子どもたちが何か食べるたびに

ビニール?のガサガサ音が響いて

集中できない💦


そもそも食べちゃいけないのでは?

おまけに椅子の背中を何度も蹴るから

盛り上がりが途切れます



でも手本となるべき大人もやっていて

 前の座席の背もたれに足を乗せてる人々に

心底驚きました


上演中に携帯を開く人が何人もいて

視界に白光が飛び込んでくるたび気になるし

‥‥

コレ、一体どうなってるの⁉️滝汗






気を取り直して‥

今まで観たミュージカルはこちらです♫



ウィキッドも観たのに

 まだ書いてなかったー笑い泣き