マンハッタンから

こんにちはにっこり





NYブロードウェイウィークで

お得にチケットを購入した

『CHIAGO』






シカゴは大人の色気たっぷりの演目で

この日はソールドアウト

 会場は大盛り上がりでした❗️





その劇場の様子や行くまでのイロイロ

ちょっと長めですが笑

 お付き合いくださいますと幸いです唇





先日は『オペラ座の怪人』♪






 開演が夜の8時

  その前に夜ご飯とちょっと一杯ピンク音符


リースリングの予定が直前でシャルドネに心変わり‥

あ〜あ💦グラスがそのまま😙




この日はグアンチャーレを使った

アマトリチャーナに

 コクのあるCAのシャルドネ白ワイン


リーズナブルで大好きなワイン

 ここのピノも美味しくて常備しています






大好きなパーティーブロガーのカロさん❤︎

がNY産リースリングをUPされてて
そういえばグリーンマーケットで
買って以来だなぁと
刺激を受けて私も音符
すぐに買い込んだモノがあるのですが
バタバタしてる日にはもったいないので
今度ゆっくりニコニコ






家を出る直前19時の空


絵の具を流し込んだよう

最近は美しい空が見られます






アンバサダーシアターまで

約30分の食後散歩歩く












今はサムライ流行り?


先日メトロポリタン美術館

で見たばかりですが
何だかこちらのはすごい迫力です




オークションハウスのクリスティーズに

飾ってありました

ワタシ買えないけど中に入れるかな笑











30分前に到着




今回は前から4列目と舞台に近く

演者の汗や顔の皺まで見える爆笑




米倉涼子さんが11月にココ🗽で

ロキシーを演じられるとのことで


美しい姿とコミカルで可愛い演技が

とっても楽しみです




最後のご挨拶は

皆さんスタンディングオベーション拍手





観客のお見送りにオーケストラの演奏

最後まで楽しく素晴らしかったキラキラ




この演目はこんな風上矢印

オーケストラがずっと舞台の真ん中にいて

演者はここからひょこっと現れたりと

 音楽と一心同体ですピンク音符




アラジンオペラ座の怪人のような

豪華な舞台装置や衣装はないのですが


セクシーなダンスと

 素晴らしい歌唱力の圧巻の歌乙女のトキメキ

大人の方にオススメいたします


あらすじを読んでいたので

流れはなんとなくわかっても

英語が早くて笑いのタイミングが

殆どわかりませんでした😅ちょっとかなしい





帰りは23時前




タイムズスクエアは

メキシコ🇲🇽の独立記念日で

 とんでもなく騒がしく怖かった😭


さすが眠らない街ニューヨークです🗽







ミュージカルの最後は

ムーランルージュ




誰かにオススメするならコレ‼️

と主人が大好きになった演目で

ワタシは最後泣きました😭


それはまた改めますピンク音符