マンハッタンからこんにちはにっこり






今日はいつものエンパイアではなくて


NYの象徴のひとつ

摩天楼に欠かせないクライスラービルを♡



右の白いビルがクライスラー

真ん中は最近流行りのヴァンダービルト


グランドセントラル🚇に向かう時には

いつもこの光景を見ています





夜はこんな感じ★


クライスラーは

Brooklyn出身William Van Alen氏デザインの

美しいアールデコ建築で

エンパイアに抜かされるまでの短期間は

世界一の高さを誇っていたそう

 

商業ビルなので

登って景色を見ることは出来ないのですが

展望台建設プロジェクトの噂をきいた♡

ここにいる間に完成してくれないかなブルー音符




 


そしてやっぱりコチラの方も










オフィシャルストアもあるので

観劇の前に行くのも盛り上がって楽しいです♡







開演30分前に到着で既に大賑わい

人だらけで写真が撮りくいの笑い泣き









とりあえず撮影の列が並んでる

魔法省への入り口の電話ボックスへ




劇中にも出てくるのですが

人が吸い込まれるように見える仕掛けには

観客も『おお〜っっ‼️ポーン







バーや軽食が買えるお店

ギフトショップがありました







休憩入れて3時間半

コロナ前は2部作で2日がかりで観るのを

今は1つにまとめたそうです


実はチケットを取るときに一瞬

長い❓と思ったけど

魔法の世界はあっという間でした





















約1時間半の1幕が終わると

舞台にはヴォルデモートを思わせるマーク





開演前にはなかった旗がロビーにも目がハート





ショップにもマークで徹底してます





トイレ休憩と思ったら長蛇の列で諦め

パトローナスが壁一面に描かれている場所へ



人だかりで写真がUPしにくいので

コチラ下矢印から劇場内の様子を

お楽しみくださいハート





2幕目後半はうるっとし

気付いたら終わってしまった


最後だけ撮れました


右から

ロン、ハーマイオニー

ハリーの息子アルバス、ハリー、ジニー

マルフォイの息子スコーピウス、マルフォイ



この後

盛大なスタンディングオベーションでした拍手











ここからの感想はネタバレありますので

観劇予定の方はお読みにならない方が

いいかなと思います😙





主人のイチオシはムーランルージュでしたが

特に映画のファンでもなかったのに

 ハリーポッターにコロっと変わりました笑



魔法の世界が確かにそこにあった✨


マジック要素も沢山あると思うのですが

ポリジュースを飲んで変身するシーンなんて

その場で人が入れ替わってビックリポーン


どうなってるか全然わからなくて

次は何が起こるかと目が離せません




舞台には様々な細工が施されていて

本作のキーである

逆転時計(タイムターナー)が作動する瞬間

まるで映画を観ているように

舞台がグワンッと弛むのが凄い‼️



私みたいに英語のリスニングが真顔でも

時空が切り替わったなとわかるので

ストーリーも追いやすいし

これどうなってるの⁉️と毎回驚きです






ディメンター上矢印が真上から降りて来たのには

ウワッッ滝汗


客席上をぐる〜っとゆっくり浮遊して

2階席以上の方も目前で見られたと思います



他にもヴォルデモートが通路を歩いたり

客席が何度かシーンの中に入り込んだ

ホール全体がハリーポッターの世界でした目がハート







映画7作目から数年後のお話で

主人公はハリーの息子なのですが


逆転時計で時間を遡ることによって

炎のゴブレットのシーンや

懐かしいキャラクターにも出会えて

 映画ファンにはそれがとっても嬉しかったハート




この作品はミュージカルじゃなく

ファンタジーアドベンチャーを楽しむ演劇ブルー音符


一曲も誰も歌わないので

 映画の世界観を壊さずとても良かった



ただ英語が早口で半分わかったかなぁくらい

私の場合はあらすじを予習して正解でした








夜の10時半過ぎ

興奮冷めやらぬで家路に着きます





タイムズスクエア






ブライアントパーク











戻ったら

ビールで乾杯生ビールせずにいられませんでした笑


翌朝2人とも早いのに

遅くまで柿の種ボリボリしながら

お互いわからなかった箇所を解き明かす笑


あぁ、楽しい観劇の夜でしたニコニコ





次回はMJ


 どんな感動が待ってるかなブルー音符