マンハッタンから

おはようございますハート




先日

ブロードウェイミュージカル

アラジンを鑑賞してきました。






前回は

素敵な劇場や実際の座席の様子などを。




今回はショーについてブルー音符

上演中は撮影不可ですので

アラジン公式Instagramなどから

写真をお借りして

まとめてみたいと思いますにっこり




当日もらったPlaybill(小冊子)

この右側に

当日の出演者の名前が載っています。


冊子には劇中歌もすべて記されているので

帰ってからも復習できます指差し

決してポイっとしないでくださいませむらさき音符



こちらは

小冊子に載っているメインキャスト。

左上から

アラジン、ジーニー、ジャスミン、ジャファー



なんと今回

ジーニーが代役の方驚き

主役はジーニーと言っても過言ではないので

ちょっとした衝撃が走りました絶望

幕が上がると忘れておりました。。。




ここからは内容を含みますので

ご了承くださいニコニコ



最初にジーニーが登場。

会場がワーッ‼️と一気に盛り上がります。

小さな自由の女神🗽を持ってた笑


そしてアラジンには欠かせない曲

Arabian Nights(アラビアンナイト)が。

一気にその世界に引き込まれてゆきます‥







とにかくこの2人が美しい目がハート

彼はこのミュージカルが

ブロードウェイデビューだそうですが

とても背が高くて手足も長く顔が小さいニコニコ

そのモデルのような体型に驚きましたキラキラ




ジャスミンは

Shoba Narayan


とてつもなく美しくて可愛くて

もう歌が素晴らしいキラキラ


あまりにもキラキラしていて

目が離せません目がハート目がハート目がハート





ジェフアーの登場。



ジーニーとの出会い。

煌びやかな宮殿。

特にアラジンがプリンスになった後の

キャストの衣装が豪華で眩いばかり目がハート


キラキラと煌めいて華やかで美しく

本当に夢の世界のようです。


 






そして

魔法のじゅうたんのシーン。

ホールニューワールドを歌い

美しいハーモニーを響かせながら

舞台の上を飛んでいます。


えー⁉️飛んでる⁉️びっくり


2人が何かを掴んでる感じがなく

落ちたら大変💦と最初はドキドキ。



ワイヤーとかは見えないし

どうやって浮かんでいるのか

全くわかりませんでした。


ミュージカル最後にもう一度出てきますが

高〜く飛んで2人は消えてゆきましたハート





フィナーレは

ホールニューワールドをキャスト全員で。


豪華さはもちろん

圧倒的な歌声と大迫力に

感動の言葉しかありませんでした目がハート




ディズニー好きでもそうでなくても

映画をたとえ観ていなくても

英語があまりわからなくても


わかりやすいストーリーに

よく知る素晴らしい曲と華やかなダンス

キャストの表情豊かな演技で


文句なしに楽しめる

素晴らしいミュージカルでしたほんわか





途中休憩を挟み

約2時間半のショー。


幕が降りた後

世界観にどっぷりつかりすぎて

なかなか抜けませんし

もう高揚感がすごいニコニコ


オーケストラがまだ演奏しているので

席を立ちたくなくて

カーテンコールを待っていたけれど


周りの皆さんが早々に席を離れ泣

そのまま終わってしまったのが

ちょっと残念で‥




こうなったら

帰ってから飲み直そう‼️











この日結局

2人で2リットルほどのビールを飲み

乾きものやらチョコやら食べちゃって

午前0時を過ぎてからの就寝。



朝起きたら

お口の中は柿ピーの余韻でいっぱい泣き笑い

やってしまった‥

でも、楽しい一夜となりました笑











感動のブロードウェイミュージカル🎵

次は何に出会えるでしょうニコニコ