マンハッタンから

こんにちはにっこり






昨夜

ブロードウェイミュージカル

アラジンを観てきましたので





まずは

クラシカルで美しい劇場と

購入した座席について

お届けいたしますおやすみ







アラジンは

ニューアムステルダム劇場で

19時から開演。



劇場は自宅から徒歩20分🚶‍♀️





18時10分ごろに到着すると





ワオポーン

もう並んでいます。











ふと横を見ると

ハリーポッターの劇場ある目がハート

息子も大好きハリーポッターハート

いつか一緒に見れたらハッピーだな〜目がハート






並んでいる間に

ワクチン接種済みの証明書と

顔写真付きIDを見せます。


OKだと手の甲に

ランプのスタンプを押してくれて

テンションがちょっと上がりますニコニコ






5分もすると

列が動きました。





最後にチケットを見せて入ると





左手にお土産屋さん。






右手にすぐ舞台が現れました





まずは

座席を確認します。




オーケストラ席 

J105と106。


前から10列目

ほぼ真ん中の素晴らしいお席です目がハート





なにこれキラキラ

けっこう近い目がハート目がハート







チケットのお値段は

期間限定のイベントで


手数料込みで2枚約150ドル。


なんということでしょうキラキラ

この良い座席で破格のお値段です

アンビリーバボです目がハート






こちらはコンパクトな劇場で


舞台の迫力を体中で感じられ、

キャストの顔もバッチリ見えました目がハート








お席を確認したので

ウロウロ開始です音符






お手洗いは地下に。





コチラのお部屋は

男女のお手洗いの間にある休憩所のようで





天井まで美しくて

ただただ、ほーっほんわかと眺めるばかりです。






その後、2階席のメザニンへ。






お友達曰く、

全体を見るのなら

メザニンの前方。中央が良いとか。


3階席もありました。






2階にもお土産屋さんが。










一階に戻ると










今までの公演の美しい小道具なども

展示されています。







開演10分前に席に戻りました。







ベランダも素敵ひらめき

一つに4人ほど座っていたかな?







何度見渡しても美しく

ロシアでオペラを見た時のような

ヨーロッパの雰囲気です。







キャストを確認していると


19時過ぎに

とうとう開演です。



キラキラとした夢の世界が始まりました目がハート








会場だけで長くなりましたので

今回はここまでにいたしますにっこり






今日もお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート











アメリカに持ってきて良かったモノ