マンハッタンからこんにちはニコニコ


少しご無沙汰しましたが
元気にしています






1/18(木)7時過ぎ


美しいですが

寒すぎる朝になりました🥶








最高気温は1℃の予定です笑い泣き





今回は
12月のお稽古備忘録コーヒー


2022年5月からスタートした紅茶教室は
この日でとうとう卒業🎓

そう思うととても寂しいけど
年末のクリスマスパーティと重なり
楽しい賑やかな時間になりました♪



去年よりも増えたナットクラッカー!





こちらが去年の様子クリスマスツリー






レッスン前のウェルカムティー♡

ジンジャーブレッドマンなクッキー

トレジョに売ってたんですって♪

とっても可愛い目がハート











 季節毎の

テーブルセッティング

器も毎回とても楽しみで

来るたびキャーキャーラブ言いながら

山ほど写真を撮っていました








レッスンを終え

クリスマスパーティーのスタート❗️


いつもはお手製のアフタヌーンティーですが

この日はクリスマスのお料理が並びました



美味しいポタージュ


このデミタスとお皿(Dior)欲しい爆笑

素敵な品々にいつもウットリでした










レッスンとお招きの準備は数日前から

当日も朝早くからと

先生はいつも心を尽くしてくださいました







この日も沢山のお茶を頂きました


コーヒー


ダージリンセカンドフラッシュ

キャンディー

和紅茶からころ

ケニアCTC

あとなんだっけ、ひどい私笑い泣き





お茶うけに立派なアラブのデーツ





お土産にと手作りジャムなども

ご用意くださいました






紅茶は好きでしたが

自宅でゆっくり淹れることは殆どなく

初めてNYで基礎や歴史を学びました


レッスンは分かりやすく

先生のご経験も沢山聞くことができ

それが知識と重なって、より深くなります



コーヒー



明るく超ポジティブな先生で

一緒にいると楽しい爆笑

 2人だとお喋りが止まらん!


そして何より細やかなお心遣いで

本当に良くして頂きました



素敵なお仲間とのご縁もあり

駐在中に最後まで無事終えられたことにも

 感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート






この日、夜はエンパイアもキレイだったなぁ




そんなわけで

今やすっかり紅茶の大ファン目がハート


NYはもちろんアメリカの紅茶や

パリ、ロンドンの紅茶をしこたま買って

 日本でも味わいたいなコーヒー




これからも紅茶文化を楽しみ続けること

それが先生への恩返しになると

信じています♡





コーヒーMomoコーヒー




今までの紅茶教室の様子はこちらコーヒー