マンハッタンからこんにちはハート






昨夜はピンクだったと思ったら

アプリコット&マゼンタ




TWICEが来て

テレビのショー番組に出演したみたいです





この続きも執筆中なのですが(大げさ泣き笑い

同じものを書くと飽きてしまうので




今回は2月のお稽古備忘録を♡



それにしても1ヶ月ってはやい〜💦

前回からあっという間に時間が過ぎました





まずは英国式紅茶教室



1人用のティーポットで楽しむ時の

マナーを教えていただきました



まず一杯目はそのままいただき

ポット🫖に残った濃くなったお茶は

自分のカップに注いでから

お湯をもらい好きな濃さに薄めるとのこと

デス♡






この時も下矢印ティーポットでしたが

レッスンはこのアフタヌーンティーの直後

順番が逆だったら良かった泣き笑い




ただ

NYではそのマナーが浸透していないのか

私が選んだお店がそうなのかは

定かではありませんが



最近行ったアフタヌーンティーでも

お喋りに夢中になっていたら

ポットの蓋を勝手に開けられ

 お湯を足されてしまった笑い泣き


慌てて止めましたが

ポット🫖にお湯を足されないように

気をつけなくてはいけません🌀





さてお教室に戻ろう♫


お勉強の後はお楽しみの時間♡


先生お手製のティーフーズを

ダージリンのファーストフラッシュとともに





器はロイヤルクラウンダービー

ロイヤルアントワネットハート

フリルのように波打つ形にゴールドが華やか

薔薇などが可憐でとても優雅目がハート


可愛くてツヤツヤ♡で

眺めるだけでテンションが上がりました



エリザベス女王が週末を過ごされた

ウィンザー城朝食用テーブルウエアとして

愛用されていたそうです





甘さ控えめな濃厚ブラウニーは

バレンタインということで

ハートに赤が可愛い♥️






次はお菓子のレッスン


この日はシャルロットショコラと

オレンジなど具沢山のスコーン

先生のお宅でまずはケーキを試食♫

少し見えていますがオレンジ入りで🍊

爽やかな酸味と甘味が

チョコにあって本当に美味しい目がハート



そして器がいつも素敵なのですが

この日は大好きな深川製磁で

いやーんニコニコいつまでも眺めてられる♡



みんなでお喋りしながらのティータイムは

リラックスして大切なひとときです





自宅に持ち帰り

スコーンは一個食べたらあまりの美味しさで

すぐに食べちゃって笑

しかも写真がないけどワインと一緒に🍷





主人が出張だったのでケーキはすぐ冷凍

前日に冷蔵庫に移して

バレンタインに美味しくいただきましたハート



あれ?アメリカだと

本当は男性から何かいただく日なのでは🤔

と思いながらも


あまりこの日を気にしていない私たちは

そのへんはゆるーい感じで

普通にご飯を食べて

このデザートで締めました



レストランでもそうですが

最後のデザートが美味しいと

とりあえず素敵な思い出になります笑






次の3月のお稽古では

切ない涙もありました

それはまた改めますにっこり




いつもお読みいただき

ありがとうございます


マンハッタンは今朝雪❄️が降り

まだまだ寒くてお腹が冷えました‥

皆さまどうぞご自愛くださいますように♡




🧡Momo🧡




前回のコメントに

お返事しきれてなくてごめんなさい💦

明日お返事させてくださいませニコニコ