* ハンバーグと美容系お買い物♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

ねー、聞いてくださいー!わたしったら、先週の日曜日を父の日と思い込んでいて、金曜日から月曜日までは彼の大好きなものを勢揃いさせて美味しいごはんを作ろうと思っていたのー。食材を買ってウキウキしていたら、間違いに気がついた彼から申し訳なさそうに訂正が・・・仕方がない、次の週末もKireanちゃんのお父さんである彼のために頑張ろう。

 

そんな金曜日は久しぶりに彼の愛する日本風のハンバーグ。日本風とは?お肉は牛肉100%だけれど、パン粉や中濃ソース、全卵などを入れて日本のハンバーグのようにふっくら作るから。

 

付け合わせはポテトフライと、お庭から採ってきたお野菜で作るサラダ。

 

ワインはすみれさんのブログで知ったDecoyのLimited。これ、お値段がものすごく優秀なのになかなかの美味しさ。箱買いしようかな?

 

ハンバーグの作り方はこちらから。今回は冷めないようにローストした厚切りトマトの上に乗せて。

 

彼が大感激したハンバーグ、作り方は一緒だけれど、お肉をお肉屋さんで買ったのが良かったのかも。横から見ると分厚さがよく分かる。ミディアムレアで仕上げて、ふっくら、とろりん、最高!

 

さてさて美容系のお買い物、メモリアルデーではサイトで20%引きになっていたクレ・ド・ポーをお買い上げ。わたしの基本のスキンケアはクレ・ド・ポー。

 

それから今、ともかく気に入っている韓国ブランドのmedicube。わたしの商品写真の撮り方が下手すぎて、すごい・・って、それは置いておいて、コラーゲンジェルクリームは朝晩、ディオールのローズクオーツのマッサージツールを使ってマッサージに。そして感動するのがこのコラーゲン・ナイト・ラッピングマスク。わたし、面倒くさがりだからパックをして10分待ってまたバスルームに戻ってお手入れ再開というのが苦手で・・・これはこのまま寝られちゃうの。でね、朝に剥がすのだけれど、これが日焼けしすぎて剥けちゃった皮を剥がすのと同じ感覚で楽しいのー。病みつき。AyaさんがオススメされていたビタミンCのパッドも

 

インスタなどで見て気になっていたシャワー・スチーマー。youさんが息子さんから母の日にプレゼントされたとのことで、わたしも買っちゃった。サイトに行ったらメモリアルデーのおかげ?これだけ買うともう一袋無料に!なんて言葉に踊らされていろいろ買ったら、すごい量がやってきた!でもこれ、香りが良いし、その後もバスルーム全体に香りが残ってオススメ。

 

美容ものではないけれど、メモリアルデーのセールで買ったものでは、Kim Seybertのプレイスマット。サンプルとして売られていたバカラとKim Seybertのコラボものは、まさかの2つで30ドル。サンプルなのだけれど、ちゃんとバカラの赤い箱に入ってやってきて、もう一つは4枚セットでこれも相当にお安くてびっくりしちゃった。

左のは今回のハンバーグのテーブルで初使用。バカラの方はいつ使いましょ?

 

翌日の土曜日はやる気を失って、彼と二人でずーっとダラダラ。日曜日の間違え父の日はやる気を出して薔薇の苗を植えるなどガーデニングに勤しみ。早い時間からビールを飲み始めたわたしたち、夕方からはお外で白ワイン。これもすみれさんが紹介されていたDAOU。甘味の強いワインで女性に喜ばれそう。あえて甘さを生かしてビアスプリッツァーでも作ってみようかしら?シュワシュワで美味しそう。

 

ところで、ものすごい勢いでリバーバーチから落ちていた種たち、Coreyさんに言われたように2週間ほどで収まってホッとしたわー。西日が当たる前はここでお食事やワインが楽しめるようになりました。

 

 

YOKO oxoxoxo