* 父の日のはずだった日は? | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

はい、父の日と思い込んでいた6月9日は、マンハッタンではプエルトリカンパレードが開催。良いお天気で盛り上がったのでは!

 

わたしたちは午前中は残っていた2つのバラの苗と、間違ったところに植えてしまったユーカリの植え替え。どちらもHime Meadowに。6月に入ってからはカッティングガーデンがややボサボサな状態に。どんどん育つ植物たちがぎゅーぎゅーで、大丈夫なのかな?ってちょっと心配。

 

ニゲラのお花の時期は意外と短い。でもお花のあとには可愛い風船状のものが。

 

カッティングガーデンの奥の方には赤紫蘇が大量に。これ、本当にどうしたらいいの?青紫蘇の方が良かったなぁ・・・

 

そしてカッティングガーデンから階段を登ったエリアにはカシワバアジサイ(Oakleaf Hydrangea)が。

 

まさかのバラも発見!一つだけこっそり生えていたのー。これはきっと前の前のオーナーが植えたものだと思う・・・

 

プールの横には大好きな'Blue Star' Sea Holly(エリンジウム:ブルースター)!これは長持ちするのでよく買うお花。

 

ベジタブルガーデンではピーたちがすごい勢いで育ち中。シュガーピーなんて柵の外まで出てきてすごい。

 

Nasturtiumのお花が咲いて可愛い。

 

ゼニアはまったく芽が出ないので、苗を3つ買ってきた。ベジタブルガーデンでもお花があると華やかで良いわ。

 

さてそんな日曜日はフィレステーキの夜ごはん。まずはアスパラガスとグリーンピースのスープ。Sugar Peaのお花を飾ってみたけれど、見えにくい?

 

シンプルすぎたテーブルセッティング。お花がもう枯れかけで・・・

 

続いてはお庭のサラダ用のお野菜でサラダ。Nasturtiumのお花も。

 

メインのフィレステーキは、グリーンのソースにアスパラガスとお庭のシュガーピー。夏はこんなふうなシンプルなプレーティングが好き。

 

彼が大好き、とろとろのマッシュポテトも。

 

ワインはChocolatさんが載せられていた仏ボージョレー・ムーランナヴァンのガメイ

 

大満足のディナーだったけれど、肝心の父の日本番はどうしよう?夏日になりそうだから、骨付きのお肉をドーンと焼こうかな??

 

 

 

YOKO oxoxoxo